TRA. BBS 1999年03月


更新、もう少々お待ちを
 投稿者:美紗樹  1999年03月31日 23時54分

おととい鳥坂氏から受け取った新しいデータの整理が済んでなくて、
もう少しかかりそうです。すみません。

うみねこさん:
>そして何故かファンブルの嵐
ダイス目って、精神状態に影響されるのかも・・・


こんばんわ
 投稿者:うみねこ  1999年03月30日 23時18分

少しお久しぶり?のうみねこです。
初の和室プレイは何故かやたら好評でした(笑
メンバーはしゃぎまくり・・・
そして何故かファンブルの嵐・・・ちょほう。

>美紗樹さん
久方のGM、お疲れさまでした!

古い話題ですが
>スペシャルサンクス
>一体何が書いてあるんだろう
>歪んでそうって?
文はフツウです、ご心配なく・・・
歪んで、というのはいわゆる言葉のアヤです。

>雫さん
ああっ、天羅な方発見!!<無礼千万・・・
はじめまして。
天羅、ビジュアルブックを見せてもらって
やりたくなって皆でルールブックを探したけれど
見つからなくて、強引独自ルールでやったことが(笑
勿論そんな大変なコト、私ではありませんが<GM。
蟲使いの女のこやりました。またやってみたいですー。

それでは。


今日(昨日)はどうでした?
 投稿者:ぢょん  1999年03月30日 00時38分

さっき、390と6ゾロをゲットした。
次は400と1ゾロかな?

ということで、今日はどのような感じだったです?
こっちは、昼間で寝て、仕事して、遊びにでてたです。

とりあえず、いじょ。であであ。


とりあえず
 投稿者:  1999年03月29日 00時14分

ウチのHP、外装だけは天羅らしく改装したので(笑)
暇なときにでも遊びに来てくださいね♪

…まだ中身が全然ないですが…そのうち充実させるつもりです(汗)

http://www.enjoy.ne.jp/~norihide/


年度末ですし
 投稿者:美紗樹  1999年03月28日 23時43分

そろそろページの大改造をしようと思いつつ、なかなか手を入れられ
ないでいますが。

>ゆーこちゃん
読者サービスのページとか個人ページとか、作る?
10メガくらいなら好きに使ってくださいな。


ぞろ目回避?
 投稿者:あおーん  1999年03月27日 01時27分

ども、再び来訪です。
タグに関しては、「ダメかな?」と思いながらも強行。
すんませんでした(^_^;


しまった、自爆!
 投稿者:美紗樹  1999年03月25日 22時47分

↓を書いた後、間違えてリロードしたら1ゾロを踏んだ。
ついてないらしい・・・

>みなさま
 そんなわけで、書き込み大歓迎です。
 1万件書かれても大丈夫(のはず)
 #新しい画像がなくて、ディスクが余っているとも言う・・・(涙)


そんなはずは・・・
 投稿者:美紗樹  1999年03月25日 22時28分

ダイスの目、気になったので、ログを調べてみました。
先週1週間で、
 1:35回 2:27回 3:26回
 4:28回 5:29回 6:29回
(ダイスの目の画像がアクセスされた回数なので、その目が出た
 回数ではないですが)
1がちょっと多いですが、ほとんど差はないので、1ゾロを踏んだら
本当についてないと思った方が良いかも・・・

>Makotoさん
 このページ、何件くらいで切るのが良いか見てから決めようと
思ったので、とりあえず手動で切り取るようになっています。
 頻繁に「次のページ」を押してアクセスするより、長めのページに
しておいた方がストレスがたまりにくいように思うので。
 今の所、1ヶ月ごとに履歴ページに移動というのを考えていますが、
どうでしょう?


おやおや。
 投稿者:Makoto  1999年03月25日 00時47分

>あおーんさん
いらっしゃいませ。1ゾロ率は高いのか?
私が来る時は、ぶつからないのになあ。
すいません。この掲示板、タグに対応していないので。
先ほど遊びにいかせてもらいました。

>慶くん。
なるほど。だから「KEI」ね。
クイズ、君は内部事情に通じている部分があるので、ダメかも(笑)

>雫さん。
333HITおめでとうございますー。
クイズ、やるとしてもたぶん同人誌の中での企画になると思うので、
実施は早くて夏コミかな。よかったらリプレイ本読んでくださいね。


連続ですが(^^;
 投稿者:  1999年03月24日 21時50分

333HITを踏み、しかもダイスも33とゾロメだったので
なんか嬉しくてご報告です(笑)

予定より早く飲み会が終了したので本日は絵でも描こうかな。

>クイズ
むー、慶さんから聞いてここを知ったばかりなので、作品は
全然持ってません(汗)
イベント時に上京が重なれば買いに行けるんだけどなぁ…
今度慶さんにお願いしよーかな…(おぃ)


私も1ゾロでした(笑)
 投稿者:  1999年03月24日 02時02分

とゆーわけで、また遊びに来ました♪
見てるとTRPGしたいよ病にかかりそうです(笑)

>TRPG
輸入盤D&Dから入って、T&T、ルーンクエスト、SW、
ロードス(初代)ぐらいまで遊んでました。

最近は天羅万象の世界観にハマリまくってますが…プレイする
時間も相手もないよぉ(泣)


わかんなかったようですね
 投稿者:  1999年03月23日 02時05分

鶴見です。
クイズは僕が答えてもいいのかな〜?


お初です。
 投稿者:あおーん  1999年03月22日 04時38分

1ゾロだったので、まずはその報告を(笑)

雰囲気がいいですね。リプレイも面白かったです。
それにしても、独自ドメインとは! やるなぁ。
ちょくちょく更新しているようなので、また寄らせてもらいます〜。
でわ。

<A HREF="http://tech.millto.net/~ao-n/">去り際に宣伝(笑)</A>


300
 投稿者:ぢょん  1999年03月21日 19時03分

300ジャストをゲット。
だからどうした、僕どらえもん?


だんだんページが長くなる。
 投稿者:Makoto  1999年03月21日 00時12分

何件までこの掲示板登録できるのですか?>美紗樹さま

>慶さん、雫さん
いらっしゃいませ。あんまり変わり映えしないページですが(私が
言うかね…)時々あそびに来てくださいねー。独自ドメイン。偉そ
うですよね。

>ゆーこちゃん
読者サービス…、読者サービス!!いいのか?!やって!!
キャラ当てクイズとか、フリートークとか企画はあるのだけどね。
よし、自分のページが作れるように、HTMLを各自勉強しておくのだ。


おお、外部の方が続々と!
 投稿者:ゆーこ  1999年03月20日 12時09分

TRAメンバー以外の方がいらしてて嬉しいですねー。
ささ、座布団どうぞ、粗茶ですが・・・羊かんお切りします。
(TRPGを知る人なら文章だけでも許してくれるだろう。)

何か読者サービスになるようなことでも書いた方がいいのかしらん。
あ、そういえば今度、妖魔夜行とSW、プレイヤーが同じキャラは
だーれだクイズでもやりませんか?(まだ公開してないよね?)
正解者には抽選でわたくしめが「チャイのたからものシリーズ」を
作って(拾って?)プレゼントしてもよいですぜ。
(注:読者様へ。まだ冗談段階ですからねー。私がたわごと言ってる
 だけですからねー。送らないでくださいねー。)

ちなみに「人間失格通信」よく読むと恭哉、緋縅、駒麗は分かるん
ですよね。(他に分かるとこあったっけ?)


初めまして
 投稿者:  1999年03月20日 03時12分

慶さんに教えてもらって遊びに来ました。
イラストがすごく綺麗で即お気に入り登録をしてしまいました♪

TRPG…時間があった学生時代が懐かしいなぁ(涙)


初かきこ
 投稿者:  1999年03月20日 02時41分

どうも御久しぶりです。
久しぶりに見に来たら移転して独自ドメインになってて驚きました。


GMより。
 投稿者:Makoto  1999年03月19日 01時07分

シナリオ、ぼちぼち作っております。
参加できないキャラの方、かみづで遊んで時間を潰しますか?
SS、という手もあるので、まあ考えといて下さい。


254
 投稿者:ぢょん  1999年03月19日 00時20分

わしがふんだのは254。
下位1ビットが欠けていたです。
でも、ノットをかけりゃ1!

ま、それも人生と言うことで。
であまた。


で、256は
 投稿者:美紗樹  1999年03月18日 23時54分

わたしが踏んでしまいました。>ぢょん氏


あらやだ、255もだ
 投稿者:ゆーこ  1999年03月18日 21時58分

と、いうわけで、その後掲示板になんかふえたかなー、と来てみたら
255もふんじゃったというわけだよ。
残念だったね、ぢょん君。はっはっは。


250ゲットだぜ!
 投稿者:ゆーこ  1999年03月18日 18時17分

ども、初書き込みです。
なんで書き込みしたかというと、題名のとおりでやす。

あ、私は29日今のところ問題ないですが、みなさんは?


次回セッション
 投稿者:美紗樹  1999年03月18日 00時22分

29日っての、どうなりそう? >関係者


255
 投稿者:ぢょん  1999年03月16日 03時41分

255は、それはそれできれいな数ではないかい。(うっとり)
なんせ、全部のビットが多ってるんやで。もう、FFって感じ。いい数字だなぁ。

ま、そう言う濃い話はおいといて、ページの更新とか頑張って下さいです。
#と言うことだけは言っといて、なんも手伝わない悪いわし。

であまたです。


次は?
 投稿者:美紗樹  1999年03月16日 03時27分

忙しいのが一段落しそうなので、そろそろページを更新しようかな。
データよろしく>鳥坂氏

>ぢょん氏
 次は256−1ですか?


200−1
 投稿者:ぢょん  1999年03月15日 11時25分

いや、199なんて気持ちのいい数字をふんだので、思わず。
Makotoしゃんちでもよくやってるんだよなぁ、−1。
なんだかなぁ。


ひみつ日記
 投稿者:ぢょん  1999年03月15日 11時25分

今日TRAのところにいった。
カウンターをふんだ。
199をいただいた。
これって人徳?

----------
ぢょん


何が書いてあるんだろう?
 投稿者:美紗樹  1999年03月13日 00時21分

6年ぶりのGM、見事に自爆しました。
あの迷路、作った本人は簡単すぎるかと思ってたんだけど・・・

うみねこさん:
> 永盛さんの御本を拝見していたら、
> スペシャルサンクスにこちら(『特に美紗樹御前』)のお名前が・・・(笑)
> 微笑ましい光景です<ちょっと歪んでそうですが
実は、その本まだ見てないんですよ。
一体なにが書いてあるやら(歪んでそうって・・・???)。

プレイの場所、うちは大体誰かの家に押しかけてやってます。
「和室」プレイのこともありますが、確かに足つりますね。
はるかな昔にお茶を習っていたせいか、すこしは正座に強いという
自信があったりもしますが・・・(痛)
頑張ってください。

それでは。


様付けは畏れ多
 投稿者:うみねこ  1999年03月11日 23時53分

・・・いのでどうぞお気軽にお呼びつけ下さいませ(^^;
レス有難うございます。お邪魔でなければまた
ちょくちょくお邪魔させていただきます、あれ、
ヘンな日本語。

>美紗樹さん
>キャラが降りてこない
ありますよね!私の場合は、続き物でなくても、
シナリオの最初と最後では全然違う
キャラになっていたりして・・・セッション中何名か
「こんなキャラじゃないのに〜」と泣いています。
(ガープスでは性格がある程度ルール化されているので
よかったのですが)

「業務連絡」がなんだか現場な感じで良いですねぇ。
明日ですか、頑張って楽しんできてください♪
皆様の上にキャラが降りてきますようお祈りしています(^^
(見られる頃には終わっているでしょうか)

永盛さんの御本を拝見していたら、
スペシャルサンクスにこちら(『特に美紗樹御前』)のお名前が・・・(笑)
微笑ましい光景です<ちょっと歪んでそうですが

こちらも今度21日に「ゴーストハンター」をやる事になったらしいです。
私はモチロンプレイヤー・・・。
皆様はどこでされるのか存じませんが、私タチは
近所の公民館を使います。今回は良い部屋がなくて
初の「和室」プレイとなります。わは〜足つりそうです。
それでは〜


業務連絡
 投稿者:美紗樹  1999年03月07日 23時00分

これを読めるメンバーにはメールでも回ってると思いますが。
次回セッションは、12日、猫、GMはわたし、の予定。
ルールブックのお間違えなきよう(←わたしは前やった)。


小人さん
 投稿者:美紗樹  1999年03月06日 01時37分

>慎さん

BBSから戻る時、「TOP PAGEへ」を使うと、リロードされるので、
カウンタが上がるはずです。
ブラウザの「戻る」で戻れば、普通はそのままのはず。


クッキー。
 投稿者:Makoto  1999年03月05日 23時49分

名前打ち込むのがめんどくさいなあ(贅沢!!)
>鳥坂氏
HP管理を放棄しましたね・・・。

>美紗樹さん
アクセスカウンターが、このBBSから戻ると1つ増えてる時があるのですが、
あれは一体どうしてなんでしょ?小人さんかなあ?

>うみねこ様
いらっしゃいませ。私は何もしてませんが(笑)楽しんでいって下さいね。


こんにちは。
 投稿者:美紗樹  1999年03月05日 22時51分

美紗樹です。

>うみねこ様
早速の書き込みありがとうございます。

うちの場合、今のメンバーになって7年になりますが、
当時は週2回ペースだったのが、今となっては年数回。
「キャラがなかなか『降り』てこない」と嘆くこの頃です。

近々、6年ぶりに(Cats Panic vol.2 以来)GM復帰の予定です。
大丈夫かな・・・


初めまして。
 投稿者:うみねこ  1999年03月04日 17時31分

永盛さんのペーパーでこちらのアドレスを
知って飛んで参りました。
いきなり1のゾロ目出しました死!

私の場合TRPGは高校映研の有志ウラ活動でした(^^;
そのメンバーと今もとろとろやっているのですが、
アタマのトロい私はプレイヤーもGMもロクにこなせないという(苦笑)
1回やって、次にやるまでにルールと話を忘れてしまうのです、とほ。
おまけにメンバー全員、脱線が大好き・・・(泣)

最近は某ゲームにずっぷりハマってしまったうえにTRPGに
ちと飽きがきていたのですが、こちらを拝見していたら
久しぶりにやりたくなってきました♪

長期に渡って活動されているのですね、すごいです!
オリジナルキャンペーンだとほぼ未完になってしまう
ウチとは大違いです(滅)
これからも頑張ってくださいませ♪
それでは。


ちょほいと見んうちに・・・
 投稿者:鳥坂  1999年03月03日 04時23分

ネットワーク周りの整備の為に一週間来てなかったら、
随分と変わってるでやんの。
たった一ヶ月でこれだけ。
今まで暫定版を管理していた私が、
如何に怠惰であったかが一目瞭然。
という訳で美紗樹御前、後はよろしく。


20カウント/日!?
 投稿者:美紗樹  1999年03月02日 23時51分

昨日、わたしの隣でぢょん氏が50を踏んでいましたが、
今日見たらもう69になっていて、ちょっと驚きました。
ありがとうございます>皆様

ログから察するに、検索ロボットさんも多数いらしたようですね。


それはちょっと・・・
 投稿者:美紗樹  1999年03月01日 23時30分

半角カナねえ。BBS自体は落ちないと思うけど、人によっては
読めなくなるかも知れないので、反則でしょう。
(え、そこまで言うならShift-JISやめろって?)
改行は、<BR>に変換してます。
<PRE>使ってるわけじゃないから、ぢょん氏のやろうとしたイタズラは
全く無意味なのでした。

それでは。


はじめまして。
 投稿者:ぢょん  1999年03月01日 17時20分

お初の書き込みです。

半角カナって使っていいの?
あと、マック機種依存文字とか。
それに、改行ってどうなってるの?                                                                                    (ハート)

いじょ、であであ。


webmaster@tranet.org