TRA. BBS 1999年05月


1111踏んだのが身内じゃなくて良かったね
 投稿者:永盛綾子  1999年05月31日 04時27分

スニーカーの妖魔小説の地元ネタといえば…
私は東京育ちなのですが、にもかかわらず東京の地元ネタより神戸の地元ネタに感動していました(「おお、フロインドリーブのクッキー!?」とか言って)。謎。

メタトロンを洗おうプロジェクト、今度再発動してみますね。
ちなみに彼(?)の全長は約35センチ。だいたいモモイロの平均値です。ただ、この35センチの中でしっぽの長さが占める割合が少ないため、尾の長いインコと比較すると数値の割には大きく見えるかも知れません。
重さも300グラム程あります。爪が尖っている現状では、素手にとまらせると髪の毛が逆立つくらい痛いです。堪えてるけど(←それより早く獣医さんで爪切ってもらえって…)。

うちの両親が、私の預かり知らぬうちにメタトロンのことを「モモタロウ」と呼んでいた…。
うがー!気持ちはわかるがやめーい!勝手に妙な名前つけるんじゃなーい!
毋いわく「あれ、モモタロウじゃなかったっけ?」…違わい。

ゲド戦記、いいですよ〜。もともと児童書なので文章こむずかしくなくて読みやすいし、にもかかわらずそのシンプルな文章にそこはかとない味があります。このへんは翻訳者の功労なのかな。
私は特に「影との戦い」や「こわれた腕環」がお気に入りで、中学生の頃からのマイベストファンタジー。奥が深いです。
「言葉は沈黙に
 光は闇に
 生は死の中にこそあるものなれ
 飛翔せる鷹の虚空にこそ輝けるごとくに」
(この一文、サンサーラナーガ2で引用されてたなあ)

>でぃ〜のさん
お、踊り…可愛いすぎる…
ていうか顔文字にそんな技があったとは。
珍しいものを見せていただいて、ありがとうございました。


地元、ねえ。
 投稿者:美紗樹  1999年05月31日 01時00分

そういえば、関西の方でしたっけ>うみねこみゃおさん

ちなみに
 >しかし、ガープスキャラを20分で・・・
というのは、妖魔だから+参考にするキャラシートがあったからですね。
普段のわたし(+ぢょん氏)は、技能をやたら取る癖があって、キャラメイクに時間がかかります。
「自転車 15」とか「日本語 18」とか書いてたり(笑)


地元地元
 投稿者:うみねこみゃお  1999年05月31日 00時08分

角川スニーカー文庫の妖魔小説で阪急電鉄が出た
ときはちょっと嬉しかったり(立ち読みですが)
内輪ネタは、同人リプレイの華といえば華だと思います(笑

しかし、ガープスキャラを20分で・・・すごいです!>美紗樹さん

>永盛さん(インコ会話)
うちのは風呂派で、霧吹きは嫌がります、ヒマワリ作戦TOOです。
メタトロンさんも、もしかしてそうなのでは?
ここはひとつドリフターズの金だらいを用意して(滅)
そういやメタトロンさんの大きさってどのくらいなんでしょう?
あと、スコラ社のインココミック「インコ倶楽部」などはご存知
でしょうか?面白いのは面白いですよ。

ガラージュそういう話なのですか。てゆうかゲド戦記読みたくなりました(笑<読めと言われたのですがなかなか・・・

でぃ〜のさんの顔文字踊り、ウケてました(笑
私あんまり知らないのですよ、顔文字・・。


1111HIT!!
 投稿者:でぃ〜の  1999年05月30日 23時34分

踏んでしまいました。
踏むのを楽しみにしてた方々、申し訳ない…
お詫びに踊ります。

ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ 〜(^^ )〜 ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

‥‥失礼しました(^_^;


そうそう、申し遅れましたが
 投稿者:永盛綾子  1999年05月30日 02時19分

汚水日報の画像拡大できました。そして大ウケ。

なんてことをやってるうちに、ガラージュをクリアしてしまいました。ここ数日間封印をかけていたのですが、その時点で実はラスト寸前まで到達していたとは気付きませなんだ。ゲーム中で足を踏み入れていない場所がたくさんあるので、てっきりまだ先は長いものと思っていたのです。

この世界を愛する者たちよさらば。許してくれとは言えんな。でも、ああしなければならんという事ははっきりわかっていたよ。
闇から光へ。人は新世界のために旧世界を破壊すべし、という話。おお、ゲド戦記二巻目のようだ。(←錯乱中につき意味不明)

しかし、全てを見るにはまだまだ精進が必要であるそうです。とりあえず楽譜集めかな。


それは言えるが。
 投稿者:美紗樹  1999年05月30日 00時37分

妖魔のキャラって、凝ろうと思えば凝れるし、適当に作ろうと思えば
本当に簡単に作れるんですよね。急にプレイすることになって20分で
作ったことも、数日かけて手直ししたこともありました。

永盛:
>おまけにプレイヤーの住んでいる世界とゲームの中に出てくる世界が一緒なので、
>会話内容が内輪ネタに走りやすくなり、リプレイ取る時に手間が増える。
まあ、妖魔の場合、地域ネタ的な部分が面白いということもあるからなあ。
リプレイ作る場合には、どれ位入れるか問題だけど。


さすがにこんな時間に書き込む奴は少ないようだ
 投稿者:永盛綾子  1999年05月29日 03時56分

いや、さっき一度寝てしまって起きたところなのですが。

>うみねこさん
タレコミを参照していただけたようで、良かったです。
「大形インコには水浴びさせると良い」と本には書いてあったのでポスぺのようにわしゃわしゃ洗ってやろうと思っていたのですが、うちのは霧吹きで水をかけただけで嫌がって逃げます(その後しばらく避けられた・・・。結局ヨリを戻すためにヒマワリで釣るはめになりました)。雨量の多い地域原産のはずなのになあ。汚れたら換羽を待つしかないのだろうか。

カウント、1080台になっていましたよ。
こうなったら皆さん、1111を狙ってほしいところです。

妖魔は、少しブランクを空けるとすぐにルールはおろか自分のキャラのデータすら忘れてしまうのが困りものです(笑)。おまけにプレイヤーの住んでいる世界とゲームの中に出てくる世界が一緒なので、会話内容が内輪ネタに走りやすくなり、リプレイ取る時に手間が増える。


1000かうんと
 投稿者:うみねこみゃお  1999年05月28日 23時53分

おめでとうございまーす♪<いまさら
ガラージュHP、入り口の色彩にぐびびっときましたが
(なんか動いてるし・笑)DLが怖くて帰って来てしまいました・・・

>永盛さん
TVBROS、おかげで初めて見た上買ってしまいました(バカか?!
いや、180円だったし・・・笑)
爆笑問題、てお笑いの方ですよね。なんてええ感じの文章っ?!
思わず頭の中で熱帯雨林がインコ繚乱で風花舞う図がフラッシュ(意味不明)でした。貴重なタレコミどうもですー。
匂いはオカメよりはセキセイのがマイルドです(アブナイ)。個体差
もあってなかなか奥が深いです、そして梅雨時は悶絶(流石に臭いらしい)
すちんぐさんの方で御本人気でしたね!
主人公の壁紙は暗くて良く見えないあたりがなんとも貧弱チックでマルです(笑

20巻から買うのをやめていた3×3EYESというマンガ、
オビの絵につられて31巻を買ってしまったり、
アルゼンチンタンゴのCDを買ったら全然イメージ違って
だんご三兄弟みたいで苦悶してしまったりしました(笑
何やってんだ自分。

つ、ついに妖魔夜行をやることになるかもです・・・・(勿論私はプレイヤー)ぬるぬる坊主もいいですがここはやはりメジャーな傘お化けを
、とか何とか今から興奮気味です。妖力とか山ほどあって大変そう・・・
ではでは。


なぎゃへ
 投稿者:ぢょん  1999年05月28日 22時32分

と言うことで、ガラゲの汚水日報の拡大の仕方。
キーボードの左側にある「contorol」と書かれたキーを押しながらマウスをクリックすればメニューができますです。
で、いろいろあるので、いろいろやって下さい。

とりあえず、いじょ。であまた。

#でも、なんかここがガラゲの掲示板になりつつあるな。
#わしはYAKATAではめられて、6時間前のデータからやり直しをしてるです。
#わしの6時間を返せー!


大丈夫ですよ、ガラージュを信じてください
 投稿者:永盛綾子  1999年05月27日 23時34分

ゲームスタート→順応堂まで行けずに解体>
これはお約束。誰しも通る道。まあ解体前にプレスマシンに潰される事も多かろう。
とりあえず回る方向を間違えてるとアウト。内周と外周まちがっててもアウト。木馬の近くで右往左往、これもお約束。
地図を見間違ってプレスマシンでぺっちゃんこ>
同様にお約束。自分がどっちに進んでいるのか要注意。プレスマシンは怖いぞ。一瞬の進路選択ミスで数時間のプレイ成果がパアだ。後半になっても意外にひっかかったりするので、せいぜいまめにセーブしませう。

>ゆーこ嬢
はあっ、マウスパッドはあの絵柄だったのか。いや、「怖くて使えない」より「やばくて使えない」の方が正しいかも。

そう。言い忘れてたけれど、ガラージュというゲームはかなり18禁入ってます。どういう意味かは見てのお楽しみ。
白瓦斯の給油とか「ルウのスライド」とか、おいおいちょっとそれはやばいだろ、て感じ(まあ「フリークスショウ」とか、別の意味でやばいネタも続出なのだが)。


そだそだ
 投稿者:ゆーこ  1999年05月27日 22時40分

そうだ、ガラージュのマウスパッドのデザインは、ホームページに壁紙として公開されていたイラストです。
2つある内の下の方。中央に機械の頭と、その周りに丸い出っ張りがいくつもあってそこからうねうねと管がのびているやつです。

ううむ、今はなんとも思わず使ってるけど、ゲームを進めて行くにしたがって怖くて使えなくなったりするんだろうか。どきどき。


干からびた胎児
 投稿者:ゆーこ  1999年05月27日 22時25分

というのは、エリック・サティという音楽家の曲名なのですが、ガラージュをやったらこの言葉がふと思い出された。
(音楽はぜんぜんイメージ違うんだけどね)
そう、封印しておこうと思ったのですが、ガラージュちょこっと初めてしまいました。
でも本当にさわりだけ。なんせセーブできるようになる前にゲームオーバーくらいましたから。
(しかも、付録のマップを逆さまに見ていたよ。はっはっは。)

>永盛
「汚水日報」拡大できなかったか。
ウインドウズだと右クリックでメニューが出るのでそこから「ズームイン」を選ぶんだけど・・・
マッキントッシュはどうやってメニュー出すんだろう。
たぶん、キーボードの何かのボタンを押しながらクリックだと思うんだけど・・・

おおい、マックユーザーのぢょんやーい。調べておくれ。


オラトリオ
 投稿者:永盛綾子  1999年05月27日 22時01分

あれ、タングラムにやられると負けポーズがいつもと違う?
軽量級使ってるとライデンは割と脱いでくれるような気がするな。
それにしてもメガスピンソードのダメージ、ありゃなにごと。

>鳥坂氏
そうそう、借りっ放しになっていた「スケマティック」返さないと。しかしあの本、しちめんどくさい言葉を使ってもっともらしく記述している割に、よく見るとかなりギャグ話というかいいかげんな世界であるところがポイント。
テムジンがあるのにどうしてアファームド作ったのかという理由・・・「限定戦争における視覚的魅力のどうのこうの」とか言って、つまりは「人型ロボットが殴り合うとかっこいいじゃ〜ん、よし格闘用機種作ろうぜ〜」て事なんだよね(笑)


YAKATAじゃ。
 投稿者:ぢょん  1999年05月27日 18時28分

ということで、今ゲームと言ったらYAKATA。
なかなか楽しくていいぞ。
でも、館内でのイベントがもっとあったらいいのに。
どっちかというと、悪夢界にいる時間の方が長い気がしてちょっと残念。
ま、レベルアップのためのモンスター狩りで時間取れてるからなのだが。

とりあえず、いじょ。であであ。


電波だなぁ
 投稿者:鳥坂  1999年05月27日 01時31分

最近TRA.内のガラージュ率が上昇しつつあるなぁ。
ゆーこちゃんのカキコ見てHPにも言ってみた。



こりゃぁ永盛がハマる訳だわ。納得。

>永盛
>ひょっとして彼、今回はギャグキャラ?
いやいや、真のギャグキャラはじつはスペシネフなのだ。
凶悪そうなナリの割に、「雑きん掛け」とか「タケコプター」とか恥ずかしいワザを多数持ってたりする。
他には「お笑い芸人:バルバドス」「にせテムジン:アジム」「脱ぎ魔:ライデン」なんかもいるぞ。


順調に空気感染。
 投稿者:永盛綾子  1999年05月27日 00時53分

今、ガラージュのホームページ見てきたところです。
くっくっく、最高ですな。左下の謎のメーター、危ないって書いてあるのにいじって壊してしまったよ。
あの壁紙の巨大なる雌機械はもしかしてジュース女帝なのだろうか(まだゲーム途中なので実物には会っていない)。ただ、画像拡大のやり方がわからなくて「汚水日報」が読めなかったあたり、かなりタコ度高しと言えましょう。キュウスイ♂、あれは序・中盤でカモれるんだよね。キュウスイ♀のエサにするという手もあるが。

とりあえず、「こいつらがそんなに騒いでるガラージュって何なんや?」と少しでも思った方にはホームページへ行ってみることお勧めします。のっけからキてますが、あまり引かないように(笑)。

そしたら絶妙のタイミングでゆーこ嬢の書き込みが。
なにいマウスパッド入手したの!?羨ましい!(ような、そんなグッズ不吉すぎて使いたくないような・・・笑)
私は新宿ヨドバシで買いました。その時点では棚に平置きしてあったよ。さあ、ゆーこ嬢は三人娘のうち誰を娶るのかな?道代あたりじゃないかと私は読んだ。ちなみにうちはシャンであります。

本日またしてもタングラム撃破失敗。がく。
ついでに遊びでサイファーを駆動してみました。やっぱり彼(彼女?)、ビジュアル系って感じ。ああかっこいい。相変わらずシューティング的というか、トリガーあたりの弾数が妙に多いですね。
無意味にごろごろローリングする走り方や、あらぬ方向へぶっ飛んでいく勝ちポーズも相変わらずで懐かしい。でも負けポーズは悲愴感満載(普段がかっこいいだけに余計)。
通常勝ちポーズ、あまりにもアレなので大笑い。ひょっとして彼、今回はギャグキャラ?変型の次はきっと合体に違いない。


garage購入
 投稿者:ゆーこ  1999年05月26日 21時59分

前にここに書き込みした、「garage(ガラージュ)」というパソコンゲームをとうとう買いました。
でも、今忙しいので当分封印しておこうかと思ってますが。
さあ、みんなもgarageを買おう!

ただ、置いてある店が少ないみたいなので気を付けましょう。
渋谷ではJ&Pというパソコンショップにしか見あたりませんでした。
秋葉原なら、少なくともLAOXのGAME館、Mac館には結構ありました。

Windowsユーザーの私がなぜにMac館に行ったかというと、今ならここで買うと特製マウスパッドが
もらえるという情報をキャッチしたから。ちょうどマウスパッドが欲しかったところだし。
ハイブリッドなので、同じパッケージでWinもMacも大丈夫だしね。
よってみなさん、探すときは両方の売場をチェックしましょう。
あ、ジャンルはいちおうアドベンチャーです。

それから、秋葉原T-ZONEミナミ館では、garage購入のきっかけとなった宣伝ビデオがまだ流れてました。
興味のある方は見に行くとよいでしょう。・・・いい感じだぞお。
ちなみにここでは、ソフトは売り切れてましたが週末に入荷予定だそうです。

ちなみにgarageのホームページ
http://www.kinotrope.co.jp/garage/


あれ?
 投稿者:永盛綾子  1999年05月26日 21時06分

私が1024でしたわよ。もしかしてこれって、身内の人間が踏んではいけないものだったのかしらん(←どっちにしろアクセス前にそんなことわからんので不可抗力)。

近頃コンビニで立ち読みした雑誌の話。
「シュシュ」(ごく普通の女性向け情報誌)で、お手軽にインターネットを楽しむ方法としてドリキャスが紹介されていた。またしてもダメダメなハードになってしまうのかと思っていたのに、女性誌に載るなんてけっこうやるじゃん(笑)。しかし、インコの匂いのファンって実は多数派らしいな。

それと、本日ローソンで見かけたテレビブロス(表紙のイラストが良さげだったのでつい手に取ってしまった)の後ろの方に「爆笑問題」というコラムがあって、ボウシインコにまつわるなかなか素敵な文章が載っていました。なんでしたら読んでみてください。>うみねこさん


1111111111
 投稿者:ぢょん  1999年05月26日 16時19分

今回は自分では踏まず、1024の地雷をセットしました。
ということで、次は誰が踏むのだろう?

でも、わしとしては1000より1024の方がはるかにきりが良く思えてしまう。
とりあえず、それだけ。


地雷
 投稿者:美紗樹  1999年05月25日 02時10分

あらら、1000を越えている。

>ゆーこちゃん
どうやら昨日はロボットさん(サーチエンジンの情報収集エージェントのこと)は
来てなかったみたいです。珍しい。


自爆文様
 投稿者:永盛綾子  1999年05月25日 01時35分

>鳥坂氏
そして何も知らぬ来訪者の方が罠にかかった瞬間、我々身内スタッフが忽然と現れて紙吹雪の嵐をばらまきつつ、エンドレスのおめでとうコールでお祝いしてあげるわけですな。


やれやれ
 投稿者:鳥坂  1999年05月25日 01時12分

>ぢょん
お前ねぇ、記念カウントGET者を、身内でそろえてどーすんのよ。
そういうのは、余所から来て下さってる方々に地雷代わりに踏んでもらうのがお約束でしょう?


がああああん!
 投稿者:永盛綾子  1999年05月25日 01時11分

おや1001!?とか思ったら1ゾロだったよベイビイ・・・
しかも事もあろうにぢょんにラッキー持ってかれてるあたり、かなり終わってる気分ざます。よし、今度会ったらいじめとこうっと(笑)。

メタトロン、いつもは「ピュイ!」という感じで鳴くんですが、今朝は「ひよひよひよ?」とかヘンな声出してました。何やっとるんじゃい君は?とツッコミ入れてから気付いた、これってもしかして人間語を覚える徴候なのかな。




1000!!&6ゾロ!!!
 投稿者:ぢょん  1999年05月25日 00時29分

なんてこったい。
1000カウントと共に6ゾロ踏んだ。
めでたすぎて後が怖いなぁ。
と言うことで、報告でした。


999
 投稿者:でぃ〜の  1999年05月24日 22時11分

999踏んだです。なんか前にもこんな感じで…

見知らぬ人なのに申し訳ないです。(^_^;
ところで、ロボットってなに?>ゆーこさん


998
 投稿者:ゆーこ  1999年05月24日 22時06分

あ、掲示板直ってる。

アクセスカウンター998を踏みました。
さあ、記念すべき1000は誰だろう?
(というのに限って、ロボットとかに取られたりしてね。)


ごめんなさい、トラブりました。
 投稿者:美紗樹  1999年05月24日 19時38分

今日の16時頃から今まで、わたしのちょっとしたミスのため
掲示板が正常に動かなくなっていました。ごめんなさい。
とりあえず、復旧しました。


噛むのはインコの仕事
 投稿者:うみねこみゃお  1999年05月23日 23時50分

と、昔獣医さんがおっしゃってました・・・。
オカメでも爪切りは流血沙汰です(育て方を違えたのか?!)
優雅なハズのしっぽ、ボロボロだし(笑カゴはけっこうひろいはず
なのに、なぜだ!行動もセキセイと違って掴み所がない・・・

>永盛さん
こんにちは。2月には早いお返事とペーパーありがとうございました!
あの後からこちらで構って頂いてるのです(笑
バロックファンには意外とTRPGしてる方が多いですねー。
肝心の↑はまだクリアならず・・・がく。解けなくてもお手紙しようか
どうしようか悩んでいたのですがこちらでお話しできるとは。
モモイロインコ、は知っているような知らないような種類です。
こちらでお写真アップしてくださいな〜♪

>ゆーこさん
セガサターンを今から購入されるとは・・・その勇姿に感服です。
私は「魔人学園」というゲームを勧められているのですが、
PS持ってないのです・・・(^^;
ではまた♪


うがあぁぁぁ
 投稿者:鳥坂  1999年05月23日 23時50分

 あ、
 試験直前の現実逃避に来たら、結構 書き込み増えてやんの。

>永盛綾子
タングラム戦は
1.相手の攻撃を上昇&下降(ジャンプ&ガード入力で出来る)で躱しながらちょこちょこと攻撃。
2.卵が割れて目玉が出たらRターボ攻撃、
3.3回撃って来る拡散レーザーを躱して、最後の極太レーザーの隙に後ろに回り込む。
4.目玉が閉じるまでにとにかく威力の高い攻撃をブッ放す。
で安定してクリア出来るぞ、タイムアップ=負け なので速攻 命。

>ぢょん
よしよし、AQUAZONE人口が増加しつつあるな。
次は本物熱帯魚にチャレンジするのだ。


最後に一言---あの子と駆け落ちして殴られた。


いろいろ
 投稿者:Makoto  1999年05月23日 23時14分

書き込みが増えている。

>うみねこみゃおさん
無事に手紙が届いたようで良かったです。
ありがとうございました。

>ぢょん君
> プロバイダーの料金ももう増えないはず
そうなんでしたっけ。

>永盛
個人ページは今加工中です。
近日中にはなんとかするからね。
ちなみに、掲示板の書き込みをする時は、1度接続を切って、
書き込み終わって「投稿ボタン」を押す前につなぎなおすと
電話代の節約になりますことよ。


あ、さっきより書き込みが増えてる。
 投稿者:永盛綾子  1999年05月23日 23時11分

なんか物珍しくて、つい何度も見に来てしまうな。別にヒマなわけではないのだが。

>ぢょんの人
さっきみゅっくが来ましたよ。カシオペアの運命やいかに?
いろいろ教えてくれてありがたう。でも今後さらにお手をわずらわすであろうこと必至。まあいっか、どうせぢょんだし(おいおい)。例のマーク、よろしくね。

>ゆーこ嬢
グランディアはプレステ移植されるらしいです、よく知らないけど。でもさすがにデジタルミュージアムは移植されないような気がするし、移植版がどうなっているのか私はぜんぜん情報入手していないので、やはりサターンを押さえておくに越したことはないんじゃないかと(シルエットミラージュなんか、部分的にはサターンオリジナル版の方がプレステ移植版より評判が良いらしい・・・まあそういう例もあるってことですな)。

最後に一言---ガードレールに花束を。


美紗樹様代理
 投稿者:ぢょん  1999年05月23日 21時07分

と言うことで、代理でお答え。

永盛の人:
> ええと、ちょっと自力でアクセスしてみました。
おう、無事できましたですか。よかったよかった。
これでセットアップ部隊で働いていた美紗樹様の苦労も報われることでしょう。(わしは怠惰に遊んでただけと言うことは極秘事項)

> でもよく考えたら、これの電話代の請求って美紗樹さんの所に行ってしまうんじゃないかという気がする。もしそうだったらごめん、
えっと、電話代はそちらに行きます。で、プロバイダーの料金ももう増えないはずなので、美紗樹様にはお金はかかってないはず。
と言うことなので、自分の電話代がバカ高くならない程度に繋いで楽しんで下さいです。
あ、あとでうちのみゅっくを送りつけるので、お楽しみに。

「がらげ」
うーむ、garage。やってみたい気はするが、それよりアクアゾーンの方が先かなぁと言う気がしているので、まだ待ちです。それにいろいろとやることもあるし。

ついで。
例のマークは今いろいろなバランスを試して遊んでますです。
ついでにバリエーションを加えてみようかなとか考えたりもしているが。

てなことで、であまたです。
あ、そんなことよりもまず自分の個人ページを作らなきゃ。


garage(ガラージュ)をやるべし
 投稿者:ゆーこ  1999年05月23日 20時04分

昨日のセッション&カラオケにより今だにへろへろです。
参加したみなさまお疲れさまでした。
GMのMakotoちゃんと場所提供者の永盛に感謝。
カラオケ中に央華キャラ針山の衝撃の過去!と靄加の末路(笑)が判明したし。
(いや、大笑い)

>永盛
やあ、無事に接続できたようで、よかったよかった。
メタトロン元気そうだな。
ううむ、私もちょっと何か飼いたくなってきた。(世話できないが)
昔は白文鳥のピー助というのが家におりましたが。
(我が家に来た小鳥はメスならピー子、オスならピー助と名付けられるならわしである)

ところでみなさま、私と永盛がパソコン屋の店頭販促ビデオを一周するまで見つめた
挙げ句、永盛に至ってはパソコン購入前に買ってしまったというパソコンゲーム
「garage(ガラージュ:決してガレージと読まないこと)」はイイ感じだそうです。
(という私もまだ買っていないが。)
マックでもウインドウズでも動くので、みなさんやってみましょう。
(やったことないのに宣伝する奴。)
ただ、永盛いわくかなり怖いらしいです。

ホームページのアドレスは
http://www.kinotrope.co.jp/garage/
ただし、仕掛けが多いページなので読み込みに時間食います。
が、雰囲気がよいので許す。
予告動画(クイックタイムムービー)の読み込みには5分近くかかりました。
でも、見るのは30秒で終わり。・・・でも良かった・・・

ああ、やりたいゲームをまた増やしてしまった・・・
とっととセガサターンも購入してグランディアとバロックもやらねばならんのに。




ごめんくださーい
 投稿者:永盛綾子  1999年05月23日 16時58分

ええと、ちょっと自力でアクセスしてみました。でもよく考えたら、これの電話代の請求って美紗樹さんの所に行ってしまうんじゃないかという気がする。もしそうだったらごめん、あまり長時間にはなってないと思うけど。今度うちに来た時、九官鳥のエサ(メタトロンのために買ってきたのに、ヤツがまったく食べてくれなかったため始末に困っている)でも御馳走するから許してね。ヒマワリも食べ放題ですぜ。

>うみねこさん
こんにちわ。こうして通信することができてとても嬉しいです。
個人ページ用の駄文にも書いたのですが、メタトロンはモモイロインコなのです。白色オウム系やコンゴウ系も魅力的ではあるんですが、住環境との兼ね合いを考えるとちょっと無理があるなあということで。(それにほら、モモイロ程度ならたとえ噛まれても「いて!」で済みますが、これがコンゴウだったりすると・・・)
オカメも素敵ですよね。尾が長くて優雅で。昔オカメを短期間飼っていたことがあったのですが、ヒナのうちに死んじゃって悲しかったなあ。
ん?そう言えば、なんかさっきから背後でプチプチ音がするような気が・・・。
あああああっ!メタトロンが本の表紙を嘴でパンチングしていやがる!やめれー!
うわあああ今度はお気に入りのシステム手帳がああっ!!

>鳥坂氏
あのオラタンの本を自分でも一冊買ったのですが、上記のようなわけで部分的に鳥葬の憂き目に遭いました。がく。(敗北)
タングラムに会えましたよ。なんだかあのステージってぞくぞくする感じ。どうやって壊したらいいのか、まだよくわからないけれど。
あと、靄加ってバイクで死んじゃったんだって。どうしよう?(笑)

  


インコですとおおおおおおっ?!
 投稿者:うみねこみゃお  1999年05月22日 23時48分

>めたとろんさん!
うひゃあ、実はインコフリークなんですよおお!!
「クリスタニア」でどうして沈黙の民(インコを方にのっけてる部族)がPCに使えないのか悔しかったクチでして(永盛さんに頂いた
ペーパーのイラスト、てっきりそれだと思ってたのですが・・・)
しかも大型?!わんだほー!すごいやあっ!!アオボウシ?いやいや
天使というからコキサカオウムとかキバタンとか白いの?
ま・まさかコンゴウ・・・(ドキドキ)などと手元の図鑑など
繰ってみたりかなりハイです。うわー拝見してぇ・・・
他の皆様は、何か人間外生命体と暮らしてらっしゃいますか?
ウチは並オカメインコのいおりさんがいますです。

>Makotoさん
お手紙届きました〜!!ありがとうございます!
昨日届いたのですが、熱で寝込んでまして(笑
御礼っててっきり送料のことだと思ってたですよお〜
いや、そんなー・といいつつしっかり頂いてしまいます(爆
ありがとうございました♪
しかし、なぜバロック便せんですか?!ご存知でした?

>天使占い
ひょっとして・・・と思ったら家にとってありました(滅)
自分の生まれた曜日でもって、
月曜・ガブリエル 火曜・ウリエル 水曜・ラファエル
木曜・メタトロン 金曜・アナエル 土曜・ラジエル
日曜・ミカエル
という守護げって・・・守護天使が護って下さるそうです、ホントか!!一体どういう根拠というかこじつけというか解釈なのだろうか・・・色々と性格判断もありますが(^^;

>琴似さん
改めてはじめまして、どうも無知者で失礼いたしました!
Makotoさんに色々教えて頂いたので(笑)もうカンペキです<なにが
幻水は知らないのですが、パンフのイラストの食材が気になりました・・・(苦笑)

メンバー全員ネット環境整備、となったらもう、
チャットRPGをするしか(笑<しんどいって!長文失礼〜


あうあああ。
 投稿者:Makoto  1999年05月21日 21時19分

>琴似先生
そういう事だったんです(笑)
夏、無事にスペース取れてたらぜひ。
お、お、お、おもちゃですか…!(動揺)


さらにこっそり。
 投稿者:琴似  1999年05月21日 00時22分

こっそり、その4コマを覗いてきました。
ああなるほど、そういうことかー(笑)

TRAのみなさま、こんばんわー。
このHP、結構楽しみにしてます。
またご本を買いに行きたいので、
そのときはオモチャにしてやって下さい(笑)


こっそり。
 投稿者:Makoto  1999年05月19日 00時30分

こっそり、TRAの個人領域をマイナーチェンジ中。
4コマ増やしました…。


900ゲット
 投稿者:ゆーこ  1999年05月18日 22時17分

はい、私が900ゲットしました。


899
 投稿者:でぃ〜の  1999年05月18日 20時54分

900HITまであと一歩!なんとなくうれしいので
投稿していきます。
今年の夏もお会いできる事を祈ってます>当落 2週間前


888
 投稿者:美紗樹  1999年05月18日 02時08分

夏コミの当落、Webでなら6/1から分かるらしい。あと2週間。
コミケの申し込みをするのも15回目(TRA.では11回目)ですが、
それでも毎回祈るような心境。


寝込み
 投稿者:ぢょん  1999年05月17日 00時51分

まだ見られない永盛に変わって一言。
「メタトロン」とは永盛の飼っている大型インコ(種類は忘れてしまった)のお名前です。
そうか、うみねこさんの守護天使だったのか。思わず、頭をかいたりしてしまってたよ。
(今、守護天使を守護月天と書きそうになってしまったことはオフレコ)

美紗樹様:
> わたしが書こうとして自粛したのをあっさりと書くんぢゃない!
えー、猫耳は基本でしょう。やっぱりスキー場でつけて滑らないと。
って、わしはやってないが。(知り合いには2人ほどやってる人がいる)

ということで、今週末までには永盛のiMacをネットに繋げるようにセットアップ部隊の誰かがするでしょう。しばしお待ちを。
いじょ、であであです。


天使
 投稿者:美紗樹  1999年05月17日 00時15分

相変わらずこの時間から通信開始です。

うみねこみゃおさん:
>・・・なんだかなぁ。いや、「天使占い」というもの自体が。
 はあ、そんなのもあるんですか。
 最近、占い自体見てないから疎くて。

ぢょん氏:
>ねこみみ^H
 わたしが書こうとして自粛したのをあっさりと書くんぢゃない!


CPUとやら
 投稿者:うみねこみゃお  1999年05月16日 23時38分

以前は200でも早いとか言ってたのに今平気で
400がんがん出ていますね。かく。
私の場合は使っていてもきっと違いが分からないと
思いますけど・・・。

小包、無事届きましたようで良かったです。
(なんせ薄い封筒でしたから・・・)

はああっ永盛さんですか?!
お手紙なかなかさしあげられずすみません・・・て
まだ見られないのですね(汗
メタトロンとブラットスって何でしょう・・・

ちなみに、すこしまえ某占い雑誌で見たところによると、
私の守護天使らしいです<めたとろん。
・・・なんだかなぁ。いや、「天使占い」というもの自体が。
(でも立ち読みする奴)


ねこみみ^H
 投稿者:ぢょん  1999年05月16日 23時37分

完全パラレルかどうかは忘れたが、とりあえずリリース日の比較をしました。
4.5(e)のリリースは10/25で、4.5(j)のリリースは12/9。1ヶ月半位の間隔ですね。変更点はちょいと不明。
ちなみに、4.51(e)のリリースは2/27。(j)はまだ出てない。(4.6(e)は5/4にリリース)
日本語がよければ4.5かなぁ。4.5って、いまいち信用できないんだけど。
いじょ、であであ。


ねこみ
 投稿者:美紗樹  1999年05月16日 01時39分

Netscapeの日本語版と英語版のバージョンって、完全にパラレルなんだっけ?
4.5英語版のマイナーバグくらいは直してあるって期待できないのかなあ?


かな漢字変換
 投稿者:ぢょん  1999年05月16日 00時42分

ああ、永盛ならマック版でもきちんと変換してるよ。
学習も楽々してくれるし。
ということで、ATOKは入れた方がいいかなぁ。

>美紗樹さん
> G3-333って、うちの(K6-2-402)より速いかも。>ぢょん氏
やっぱりRC5入れておくべきだったかなぁ。
ま、それだけじゃ判断はできないけど。

あ、そう言えば、ネコミの日本語最終版は4.5でした。
でも、4.5(Mac版)はかなり不安定なんだよなぁ。


iMacセットアップ部隊
 投稿者:美紗樹  1999年05月16日 00時22分

結局、プロバイダ選びは次回に持ち越されたようです。
来週までに選んでおくように>永盛
・・・って読めるわけないよな、接続できんのに(笑)
あ、ちなみに、ATOK11(Win版)は、永盛の名前、変換できました。

G3-333って、うちの(K6-2-402)より速いかも。>ぢょん氏
まあ、これでメンバー全員の家にPCが入ったことだし、色々できそう。


哀マック
 投稿者:ぢょん  1999年05月16日 00時00分

きゅう。
と言うことで、iMacのセットアップをしてきました。
ああ、わしより速いマシンなんて、許せない。CPUだけ交換したい。って、まだ言ってるよ。
ま、次に行くときにはさらにいろいろ追加できると思うので、お楽しみに。
いじょ、であであ。


ありがとうございます。
 投稿者:Makoto  1999年05月15日 23時17分

>うみねこみゃおさん
本日、無事に受け取れました。(幸せ)
近日中にお礼の方をさせて頂きます〜♪


ねむい
 投稿者:永盛  1999年05月15日 20時39分

やっとここに顔出しすることができるようになったらしいです。重いマックを運んでくれた皆さん、どうもありがとね。
ちなみにメタトロンが昨日の夜なかなか寝てくれなかったため、こっちが寝不足で結構死にそうです。ふに。
関係ないですが本日初めてブラットスを壊しました。わーい。



 投稿者:ゆーこ  1999年05月14日 07時24分

おひさしぶりです。

ううむ、あちこち更新が続いてるとゆうに、私の個人ページが書けない・・・
工事中というのはすっきりしないという方、もうちょいお待ち下さい。

ところで私の近況報告。
娘が猫を拾った。
(注:プリンセスメーカー3の話。別に隠し子はいない。)
あう、拾うまで何度も何度も*の**へ****に行ったかいが・・・!
(いちおう伏せ字)
条件満たしてても1割くらいの確率でしか拾ってこないんだぁぁ!
うう、白猫じゃあ。かーいい。シロと名付ける。

ところであの猫は、
・家事手伝いの時走り回って「にゃー」と鳴く
・ときどき病気になる
以外に何かあるのかねえ?

ちなみに先日、我が娘はウサギになりました。


皆様どうも。
 投稿者:美紗樹  1999年05月12日 21時05分

目につかない更新ばかり続いていますが。

>でぃ〜のさん
地図帳、御愛用ありがとうございます。
御意見・御要望などありましたら、次の改訂で参考にしたいと
思いますので、よろしくお願いします。

>うみねこみゃおさん
小包、確かに受け取りました。ありがとうございます。

>Makotoさん
そんなわけで、いつ渡そうか。15日は来ないんだっけ?


更新、ぼちぼち。
 投稿者:Makoto  1999年05月12日 19時46分

夏に向けてぼちぼち動き始めるTRAの面々です。

>でぃ〜のさん
いらっしゃいませ。白地図ご愛用と言う事で、ありがとう
ございます。
900頑張って踏んでくださいね。

>うみねこみゃおさん
ありがとうございます。まだ私の手元には来ていないのですが
楽しみにしていますね。
更新作業、次はいつになることやら…(あうあう)。


更新たのしやほうやれほ
 投稿者:うみねこみゃお  1999年05月11日 23時16分

あちこち更新されていて楽しませて頂きました〜。

>Makotoさん、美紗樹さん
昨日投函させていただきました、書籍小包。
明日あたりぶきっちょな作りの包みが届きますはず・・・
お二人でどうにか受け渡ししてやってください。
私は無事に着くよう祈るだけです(^^;

ではではまた〜


800HIT
 投稿者:でぃ〜の  1999年05月11日 00時03分

800hitおめでとう!!
白地図には大変お世話になっている者です。
もうちょっと早く来れば800踏めたのに…
今度は900狙ってまた来ます。
dewa.dewa (^^)/


とっとと返事を出しなさい。
 投稿者:Makoto  1999年05月10日 20時18分

ぢょん君へ。
返事出してよう。他の人の予定の都合があるんだからさ。


面接って何すりゃいいんだ?
 投稿者:ぢょん  1999年05月10日 12時26分

うを〜、1時間後に人事の面接。
でも、大学から歩いて5分のところなので、後30分は暇という状態。
ということなので、会社概要をおさらいしながらネットサーフして遊んでますです。
でも、覚えきれない。
うきゅきゅきゅ。
筆記の成績があんまりよくなさそうだから、ちょいとピンチかも。
学科の推薦で入れてもらえるとうれしいな。
とりあえず、いじょ。柄にもなく緊張して錯乱してるぢょんでした。(大嘘)


はいはい。
 投稿者:Makoto  1999年05月09日 22時58分

>うみねこさま
書籍小包でOKです。

>美紗樹さん
OK。


中継点
 投稿者:美紗樹  1999年05月09日 16時51分

>うみねこみゃおさん
通販アドレス宛てなら、中身が何だか分かると困るということはないかと。
そこから一旦わたしを経由してからMakoto氏に渡ることになるかと思いますが。

>Makotoさん
それで良いかな?


うひゃあ
 投稿者:うみねこみゃお  1999年05月09日 16時01分

御本人の目に触れるところで無礼千万状態(滅)

>Makotoさん
あのー、書籍小包だと200円ほど安くなるのですが
だめですか?

私用に使いまくってすみません(^^;


眠い…。
 投稿者:Makoto  1999年05月09日 01時25分

新装開店、今、鳥坂氏をせっついて働かせている最中です。
FTPは、私のほうでやれば大丈夫でしょう。
というわけで。


新装開店はいつ?
 投稿者:美紗樹  1999年05月09日 01時21分

ちょっと今、力尽きかけてます。
改装作業、またも遅れてゆく。うわわ、お許しを。 by 怠慢なwebmaster

>琴似先生
 早速の書き込みありがとうございます。


狂喜乱舞
 投稿者:Makoto  1999年05月08日 23時27分

ふふふ。

>琴似先生
イベントお疲れさまでした。お会いできなくて残念でした。
TRAに来るの早過ぎです(笑)まだ更新作業中でして。
夏を楽しみにしてますね。


くやしー
 投稿者:鳥坂  1999年05月08日 22時08分

さっき来たらカウント数が778だった。
あんまり目くじら立ててヒット数を気にするタチではないが、
こういうのは悔しい。

・・・と思ったら、
うわぉ 777 踏んだのは琴似先生だったんですか。
今ごろ慎ちゃん、狂喜乱舞してるに違いない。

TRA.のwwwページ、改装作業は順調に遅れています。
取り敢えず、6月までには何とか・・・。


ええ、その琴似です(笑)
 投稿者:琴似  1999年05月08日 15時42分

ども、です。Makotoさん、お会いできなくってちょっと残念でしたね。
差し入れ、有り難うございました。・・・って霧の浮船を、(笑)その日のうちにエネルギーになりました。
それではまた。日記の指示どおりこっちに来たら777を踏んでしまった(あ・・・)琴似でした。


どもども。
 投稿者:Makoto  1999年05月08日 00時30分

美紗樹さんオメデト。

>うみねこみゃおさん
書き込みありがとうございます。
例のブツは良かったら全部下さい(笑)送り先はすいませんが通販
の住所でよろしくお願いします。
大阪は完売でしたか。さすが。
結局有明では御本人に会えなくって、ちょっと残念。


うみねこHNは私だけではなかった!
 投稿者:うみねこみゃお  1999年05月08日 00時23分

じおしてぃーずで「うみねこ」でID取得しようとしたら
分かったです、まぁ当然といえば当然ですね。

>Makotoさん
5日パンフ、どういたしましょう?
表紙だけか、全部か教えてくださいな。
送り先は如何致しましょう?
通販宛にお送りして宜しいのでしょうか??

琴似さん(でしたっけ・・・)のサークルに
行ってみたら完売してました。すごいですね!!
私は創作動物系とバロック(マイナーゲーム)を
廻ってうはうは(滅)でした。
ではでは。


祝?呪?
 投稿者:ぢょん  1999年05月07日 23時37分

とりあえず、人の誕生日を普通に呪ったことはあったも普通に祝ったことはなかった気がする。
ところで、ポスペで、ペットからメールとか行ったりした?
Makotoしゃんとこはなんにもなかったらしいけど。
とりあえず、なんかあったんなら教えてくれです。
ではまた。


誕生日
 投稿者:美紗樹  1999年05月07日 23時11分

祝ってくださった皆様ありがとうございます。

>ぢょん氏
まだ気にするほどの齢じゃないもん。


あれ?
 投稿者:ぢょん  1999年05月06日 23時59分

とりあえず、サーバの時計、4分ほど遅れてるようです。
ジャストに発信したはずなのにぃ〜!

でも、本文が途中で止まってる。
もしかして、御前の年齢の事を書くと自動的に排除さ


またまた誕生日おめでたふ?
 投稿者:ぢょん  1999年05月06日 23時56分

とりあえず、美紗樹さん、お誕生日おめでとうございます。
で、個人ページを見てきたです。
でも、何年前から2●歳って名乗っ


個人ページ
 投稿者:美紗樹  1999年05月05日 23時48分

とりあえず、Makoto氏とわたしの個人ページをupしました。
まだ表からリンクをつないでいませんが、
 http://www.tranet.org/makoto/
 http://www.tranet.org/misaki/
で見ることができます。

背景は、特に統一しようと思っているわけではないんだけどね。


超漫画街
 投稿者:ぢょん  1999年05月04日 01時15分

結局、予定を合わせてしまい、2日間参加。
でも、買った本は2冊だけ。
3サークルもカタログに載ってて喜んでたのに、なんで3つとも来てないんだ。せっかく銀行でお金おろしたのに。
ああ、マイナージャンルでそう言うことされると悲しい。


今回のCity
 投稿者:Makoto  1999年05月03日 23時08分

なんだか、いつも以上に空いていた気がします。
詳しい感想はそのうちオイラのHPの日記ででも書こうかなあ。
規模も大したこと無かったしね。(コミケ慣れしてるからさ…)
10:15に入場して11時には帰っりました。
帰りに西でやっていた某イベントでドリームキャストのビニールバック
を配っていたので貰ってきました。
そんな感じ。
背景、だんだん統一されて行くのね。


ちょっと変えてみた。
 投稿者:美紗樹  1999年05月03日 21時44分

掲示板の背景を、他のページに合わせてみました。
こんなもんで、どうでしょう?


ゴールデンウィークの正しい過ごし方。
 投稿者:美紗樹  1999年05月03日 21時17分

昨日は結局40分間で買うだけ買って退散・・・
今日は午後から用事があったので、朝一番で有明に行って2時間で買い
集めるつもりが、寝坊して見事に潰え・・・
仕方がないので、明日はコミティアに行って、今日買い損ねた本を
仕入れて来ます。
ははは、全く懲りてないですね。


行って来ましたー
 投稿者:ゆーこ  1999年05月03日 20時31分

ComicCityに行ってまいりました。
買った本よりも知り合いからもらった新刊本の方が多かった。
J禁本やらオスリュミ本やらミタライ本(むろんラブラブ)やら・・・
(注:私はこういう本は通常は買いません。)

帰りに天野喜孝原画展にも行って来ました。
私は普段はグッズは買わないのに、シティ帰りだったせいで
財布のヒモがゆるかった・・・
天野さんのFF7イラストのクリアファイル買いました。
・・・天野さんのバレットはかっこいい!レッド13もかっこいい!


結局・・・
 投稿者:美紗樹  1999年05月02日 14時15分

用事が1時で終わったので、有明に1時間だけ顔を出すことにしました。
今、直通バスの中です。
ゆーこちゃんは今日は行ってるのかな?


webmaster@tranet.org