TRA. BBS 1999年08月前半

おめでとう、汝にマルクトの祝福あれ
 投稿者:永盛綾子  1999年08月15日 23時53分

効き目あるんですよ〜、マルクトの祝福。
うみねこさんがクリアした時も、この祝福の加護がほんのちょっぴり働いていたようですし(笑)。
(でも実は、それよりはるかに強力な「マルクトの呪い」というものが存在しているらしいという噂…)

永盛、バロックに関するマニアックな資料はほぼ全て持っておりますので(バロックリポート1からゴールド、「バロックさん」まで)今からじゃ調達不能とお嘆きになる必要はございやせんぜ。
うん、今度きみにバロックリポート3を半分あげよう。
そう言えば、プレステのアンケートでやっぱりリポートが貰えるみたいなことがスティング様のページに書いてあったけど、本当なのかしら?

>善良な一般市民
おおっ!これまた王道の展開!(笑)
最初は何も考えずにパラループ作りまくりピアン轢きまくり、気付いたらスプリングバレーは沈黙の春…って、ナイツやったことのある人はみんな経験してるはず。そしてその後、無遠慮に近づくピアンに戦々恐々しながら卵を探しつつ、パラループ作らないようにへろへろと低空飛行する時期が誰にも訪れるのです。
私は一時期、アクロバットにもかなり凝りましたねえ。
あと、ナイツとリアラの陰に埋もれがちだけど、エリオットとクラリス可愛いよね(笑)
…ワイズマンはどうした?ああ存在感のないラスボス。ジャックルの方が強いし。

バロック(中古)入手!
 投稿者:ゆーこ  1999年08月15日 20時42分

新宿中歩き回ってやっと手に入れました、バロック!中古だけど。
さくらやにも、かなりサターンソフトが置いてあるヨドバシにもなくて、もうダメかと思いました。
あのワープロで打ちだしたような細い明朝体の題字を見間違えるはずはない!と思いつつ念のためハ行以外のところも見たりして、重なって置いてあるやつも全部めくって探しました(18歳以上推奨のもちゃんとめくってみた)。
かなりあきらめかけて来た頃ソフマップの中古コーナーを見たら1つだけあって、これは中古だからとか贅沢を言っている場合ではない!と購入しました。
まだやっていないけど・・・忙しいからちょっと封印しなきゃならないけど・・・
でもいいんだ、とりあえず手元にある。ふふふふふ。

あ、パワーメモリーはヨドバシカメラで無事入手できました。

バロックをさがしに
 投稿者:ゆーこ  1999年08月15日 07時47分

>ナイツ
私が調子にのって消しまくってたのはどうやら善良な一般市民だったらしいわ。ふふ。

マルコンって、十字キーがアナログスティックになってるやつだっけ?
使いたいかも。
しかし!私は9月頭に今後の人生をかけた試験を控えてる身だったのだよ・・・
サターンはしばらく封印だ・・・
あ、でもバロックだけは先にさがしにいこう。

嵐にも負けず・・・
 投稿者:美紗樹  1999年08月15日 03時14分

>TRA.委託スペースにお越しくださった皆様
おとといは、どうもありがとうございました。
何種類か品切れを出してしまい、ごめんなさい。
SW地図帳は、至急増刷しますので、しばしお待ちを。

永盛>P.S.今日イベント行った人って、どうなったのでしょうねえ…
コミケに行くのは、今回でちょうど20回目(一般参加も入れて)だったんですが、
昨日は、その中で最悪の天候だったような気がします。
朝、窓を見たら、吹き付けてくる雨。さすがに一般行列に並ぶ気力も失せて、
昼から行きました。
それでも、会場の人出は、昼過ぎ頃に早く帰る人が少し多いかな、という位で、
普段とさほど変わっていないような感じでした。西館への通路や企業ブースに
行くエスカレータには、いつもの通りの長い行列ができていました。
まあ、そうじゃないかと予想していましたが。
多分、水があふれて避難勧告が出るとかしない限り、何事もなかったかのように
続けられるんでしょうね(苦笑)

帰りは、こんな天気だから空いているだろう思って、水上バスを使ってみました。
確かに空いていてラッキーでしたが、波が高くて、停まっている間、左右にぐらぐら。
船酔いする人には、ちょっとおすすめできないレベルの揺れ方でした。
動き出すと、大丈夫なんですけどね。

あと2時間で始発が動くので、今日も長い長い行列に並びに行きます。

おおっ!?よしよし。
 投稿者:永盛綾子  1999年08月15日 00時23分

セガがサターンの歴史に誇る一大名作、Nights!

サターン購入からナイツですか。王道ですね。かつて、サターンユーザーの大半がその道を通って行ったのですよ。
生物は、母親の胎内で、祖先が辿ってきた進化の歴史をもう一度繰り返すのだと申しますな(意味不明)

いやあ、ナイツはいいですよ〜。あのきらきらした透明感は、もう何とも言えないものがありますね。なんて言うか、「プレイしてることそのものがひたすら楽しい」ゲームなので、とっくにクリアしているにも関わらず、何度でもやるたびにはまってしまうのです。今でも。いや、困ったもんだ(笑)。
サントラとか聞いてると、懐かしいというより、切なくなるんです。残りの人生の中に「これからナイツというゲームに出会う喜び」があった頃の自分が羨ましくてねえ。
なんつっても、ナイツ君の小生意気な愛らしさが!くくく、女はみんなあの流し目にころっと(そりゃもう面白いように)落とされたものだわ。
…いかん、またやりたくなってきた。

ちなみにナイツは、マルコン(※「マルチコントローラー」の略。でも実は、単に形状が丸いので「丸コン」なのだと開発スタッフも言っていたぞ。見たまんまだな)を使うと「当たり判定違うんじゃないのか!?」と思うほどアイテム取りやすくなります。
セガが過去に出した変なコントローラー群の中でも、珍しく評判良かったらしいねマルコン。その証拠に、ドリキャスのコントローラーは最初からマルコンに類似した仕様になっている。バロックも、マルコンの方が歩きやすいですし。
ただ、もうどこにも無さげな気がするので、なんならお貸ししましょうか?クリスマスナイツもありますでよ。こないだ久々にクリスマスナイツのミュージックモードを開いてみたら、こんな楽しいものをよく単なるおまけ要素で作ったもんだなと感嘆することしきり。内容もさることながら、あの操作画面もね。センスが素晴らしい(ピアン好感度によって編曲が変わるシステムは…音楽担当の佐々木さんという女性スタッフがピアンに入れ込んでいて、それでああなったんだそうな)。
ところでパワーメモリー入手できたかい?

P.S.今日イベント行った人って、どうなったのでしょうねえ…

私が
 投稿者:Makoto  1999年08月14日 23時03分

1ヶ月ほど前に手に入れた新品のバロックは、新宿さくらやゲーム館
でした。
あのときタナに5〜6枚置いてあったけどなあ。
もう無いのかしら?

バロックへの道
 投稿者:ゆーこ  1999年08月14日 21時42分

結局、朝雨なのを見てコミケ行きませんでした・・・
根性無し。年かしら。

弟がサターンのソフトの「ナイツ」を入手してきました。
いやあ、爽快。
ただ、まだ何がどうなってんだか分かんない状況。それでも、飛んでいるだけで楽しいです。

しかし、当初の目的の「バロック」が無い・・・
近所の中古屋はサターンコーナーが無くなってて、ワゴンに特売のがいくつかあるだけ。
しかもバロックって只でさえ中古に出回りにくいゲームな気がする。
うう、求むバロック!

おいおい……
 投稿者:CHIKIN  1999年08月14日 11時07分

雨だよ雨。
大雨。
東京全域で雨降りっぱなし、風吹きっぱなし。
私の記憶が確かならば、コミケの当日にここまでの大雨って、ここ十年近く無かった筈。
今日会場に行ってる筈の美沙樹御前やゆーこちゃん、大丈夫かしらん。

ともあれ、
委託先に足を運んで下さった方々、ありがとうございました。

お疲れ様でした〜
 投稿者:おっぺけぺ  1999年08月14日 02時24分

コミケ、お疲れ様でした。
央華のリプレイを、TINAMIさんの方で買わせていただきました。
読むのはこれからですが、しっかり今後のセッションの参考にさせていただきます。

おつかれさまでした!
 投稿者:近会  1999年08月14日 01時35分

とりあえず夏混み、いやいや夏コミ
ごくろうさまでした〜♪

住んでいる場所と仕事の為にそういうイベントには
ほとんど行けませんが…(^^;
でも、イベント事って終わるとあっという間ですよね…
あ、次のがあるから、そんな余裕は無いって…?(笑)

皆様、暑い中お疲れさまでした
 投稿者:永盛綾子  1999年08月13日 23時26分

>みやさま
わ〜、これから読むところなのですか(汗)
どうか呆れられませんように…。
司令官以外のメンバー、誰がどいつなのかは、またの機会に確認しに来てくださいね(^0^)
とりあえず、メンバー内で髪のやたら長い女がいたらそれが私です。

>均 伍真さま
重いサターン、わざわざ持ってきていただいてありがとうございました。(自分が貰ったわけではありませんが、つい…)
あとでゆーこちゃんが開けてみたら、びっくり!黒サターンだったのですね!
いいなあ黒サターン。羨ましいぞゆーこちゃん!いえ、白サターンも別に嫌いではないのですけど。

ところで…ええと実は、「均 伍真さま」というHNをどう読んだらいいのかメンバー一同わからなくて…
それで、そちらのお名前を呼ぶことができなかったので、なんだか変な対応になってしまったことと思います。ごめんなさい(汗)

他にも、本日来ていただいた全ての方々へ…どうも、ありがとうございました!
ご意見・ご感想など、こちらのBBSに書いてくださると嬉しいです。それと、キャラのプレイヤー当てクイズもよろしくお願いしますね。

P.S.本誌にくっついてるしおり裏のイラスト、誰に当たったでしょうか?(笑)

本日はどうも
 投稿者:ゆーこ  1999年08月13日 23時15分

コミケお疲れさまでした。
ふう、眠い。

今日は私は12時ちょっと前に館内に入って、大体はChieriの方にいました。
ちなみに私がつけていた金輪のイヤリングは実はチャイとおそろい。
次は自キャラコスプレか!?

>均 伍真さん
サターンどうもありがとうございました!感謝感激雨あられです!。
いや本当に、いただけるなんて幸せすぎて恐怖の大王来るかもな気分でございます(どういう気分だ)
帰りにコンビニによって、早速内蔵用のリチウム電池買いました。
これであとはソフトをゲットするだけです。さあ、中古屋巡りかな?
本当に、ありがとうございました!

暑かったですね
 投稿者:Makoto  1999年08月13日 23時05分

夏コミ、個人的に、非常に満足でした(ごく一部の人のみ判る話か…笑)
いろいろあって、面白かった〜。
まだ、29日のCityが残っているので、今日ゆっくり休んだら、そっちの
準備に入らないといけませんね。

>みやさま
すごい厚さの新刊ですが、しおりを活用して読んで下さいね。
差入れありがとうございました〜。メンバー一同感謝です。
またイベントで遊びに来られた時に声かけてって下さいね〜。

お疲れ〜
 投稿者:みや  1999年08月13日 20時07分

どーも、みやです。
今日はみなさんお疲れ様でした〜。これからじっくりと本読ませていただきますね〜。
TRA.さんの方で名前を確認できたのは、Makotoさんだけだったんですけど、他の会った方々は一体誰だったのか・・・(爆)
ううっ、ごめんなさい。ちゃんと聞いておけば良かったですね。
それではまた〜。

さて
 投稿者:ゆーこ  1999年08月13日 09時31分

今から家を出ます。

・・・会場からこの書き込みを見ているモバイル使いはどれだけいるのだろう。

死ぬのはまだ早いぜ、永盛!
 投稿者:永盛綾子  1999年08月13日 02時02分

ふう…。本誌に設定集にペーパーにしおりにアンケート用紙…。
ほんとに全部終わったのかな…。
真っ白だ…真っ白に燃え尽きたぜ…

なんて、明日のジョーやってる場合じゃないってばよ。
終わってないぞ、始まるのはこれからだ!

央華プレイヤーのみなさん、直前書き込みありがとうございます!
あの広い会場内で、ちゃんと会えますように。その他の読者の方々にもね。
毎年二回これが楽しみで。本当に。

>うみねこさん
なんだかいろいろとあったようですね。ううむ…

>初心者は昼から
別に、初心者が朝から来るとベテランにインネンつけられるとかいうのではなくて(当然だ)。
単に、昼から来ると並ばないで会場に入れるという話なのです。
晴海の頃は、午後二時まで入場の行列が消えなかったとかいうこともあったようですが、有明になってからは混雑も緩和されて、すぐに行列なしで入れるようになりましたからね。11時半とかに着いても、そのままストレートに入れてしまったりしますよ。朝6時から並んだところで、10時までは待っていないといけないわけですし…。
というわけで、永盛はいまだに、一般参加の場合に朝から並んだことがありません。すぐになくなる大手の本を狙ってる、とかでなければそれで充分だと思うのです。

あ、そういえばバロックサークル見に行かなきゃ…。
とはいえ、けっきょく今回忙しすぎて、カタログ一度も開いてないんだよね(泣笑)…
今見たら、サークル数めっちゃ増えてておどろき。
「はっ、何を今さら。それでバロック同人のはしくれのつもりとはな」
…ああ、上級天使の声が聞こえる…。もうだめだ…。

だから、死ぬのはまだ早いってぱ!(笑)
出撃前につき、ダメすぎな書き込みでごめんなさい。
外界でVT0状態の永盛でした。回復文様はどこ〜?(やっぱりダメすぎ)

さあ、当日だ。
 投稿者:美紗樹  1999年08月13日 01時26分

皆様、おはようございます。

本日のTRA.委託先ですが
●新刊は、両方のスペースに置いています。
●既刊は、Chieriのスペースに置いてあります。在庫のあるもの(通販案内のページにあるもの)は
 全部用意していますが、少しずつしか持って行かないので、お早めにどうぞ。

>うみねこさん
投稿がうまくいかないようで、すみません。
原因は、多分こちらのCGIの問題だと思うので、調べてみます。

明日のために
 投稿者:ゆーこ  1999年08月12日 22時45分

早く寝なければ。
今日は紙を折り折りしました。ほかの人は切り切りしてました。

明日私は基本的にChieriにいると思います。
ふふ、売り子しているメンバーのどれが誰でしょうか?
(TRA.メンバーじゃないのもきっといる。そりゃそうだ、委託スペースだもん。)
それでは、また。

サターン、楽しみにしてます。>均 伍真さん

みんなボロボロ
 投稿者:代筆屋ぢょん  1999年08月12日 17時59分

「かゆい、うま」
「は」
「さあ」
ということで、皆の一言でした。
ああ、みんな壊れてく。

で、追加のお知らせ。
明日の委託先のジャンル等について。

「ゆりみずめ」
ゲーム(RPG)「テイルズオブファンタジア」中心。

「TINAMI&Chieri」
同人ソフト 検索エンジンTINAMIのCD−ROM版。
を出す予定だったが落ちてしまったので、以下略。

そういうことなので、皆さん迷わず来て下さると嬉しいです。
いじょ、であであ。

ついに・・・!
 投稿者:均 伍真  1999年08月12日 17時27分

いやあ、とうとう明日ですね、夏コミ。
今日は早めに寝ておかないと。
それではみなさーん、会場でお会いしましょう〜。

とうとう明日!
 投稿者:みや  1999年08月12日 15時41分

どーも、みやです。仕事中です(爆)
待ちに待っていたコミケもいよいよ明日ですね。
一般参加のくせに妙に緊張してます。
TRA.さんのみなさん、頑張ってくださいね!
それでは、そろそろやばいので・・・。

もけけ
 投稿者:ぢょん  1999年08月12日 12時18分

さいごの おいこみ へろへろ うひひ
もけけけけけけ

こんな書き込みって「奴が、奴が扉の前に、」って日記と同じかも。
そんなもんやってる暇があるなら、作業したり逃げ出したりすればいいと言う点で。

そんなわけなので、そろそろ切断しよう。
んであまた。

お邪魔します
 投稿者:おっぺけぺ  1999年08月12日 03時11分

コミケ前で大変そうなところ、お邪魔します。
実は結構前からきていたんですけれど、書くのは初めてです。
明日(……ですね、もう)のコミケに行くんで、リプレイを買わせていただきます。(宣言)
ところでこのHP、綺麗な絵が沢山ありますね。
雰囲気がとても好きです。
では、コミケがんばってください。

ひょっとしてうちのPCでこう見えるだけ?
 投稿者:うみねこ  1999年08月12日 00時08分

ナゼか2、の次で詰まるのはひょっとして句読点のせいかも?!
スミマセン、鬱陶しかったら、削除してやってください(お手数で
すが・・・)

案の定言うだけでクタクタになってしまって、2、3日ダウンしており
ます(貧弱・・・)が、ここで色んな方に色々意見頂けたので、ちゃん
と言うコトができて嬉しいです。有難うございました!

え・・・どうして(汗
 投稿者:うみねこ  1999年08月12日 00時05分

何回もスミマセン、こういう話題のとこで詰まるとなんか気になる!!

あ、TRPGのメンバーに電話でですが、機会があったので以前こちらで
グチったことを言ってみました。そのメンバーと2、3人も色々考えて
いたみたいなんですが・・・うーん、やっぱりちょっと方向、深さ共に
求めるモノは違ったようで・・・どうなるのだか。ともあれ、
私はとりあえず抜けさせてもらうコトはできそうな予感・・・結構しん
どかったので、コレは有難い。まぁ今度やりたくなった時に、どこで
やればいいのか、路頭に迷っているかも知れませんが(^^;。
案の定言うだけでクタクタになってしまって、2

あれ、なんか上手くいかなかったので部分再投稿
 投稿者:うみねこ  1999年08月12日 00時04分

あ、TRPGのメンバーに電話でですが、機会があったので以前こちらで
グチったことを言ってみました。そのメンバーと2

初心者は昼頃?!ナゼ?!
 投稿者:うみねこ  1999年08月12日 00時02分

・・・でも肝に銘じておきますです・・・(未参加者)。

>永盛さん
メタトロンさん、ご機嫌だったのですか。うちのいおりんは、2日ほど
遊ばないと、なんだか大人しくてカワイクなります(^^;愛いヤツ・・・
>ばろっくおんりぃ
ほほう、では、永盛さんが鋭意制作中、私は殆どやったこともないカラーインクを取り出し半泣きで交流会用のムーンを描いていたり、
会場設営してらっしゃるときには、景品用のポスターを抱えて知人さんと2人で路頭に迷い、親切な世田谷のおばさまに道をお教え頂いたのに
関わらずまた迷ったり、していたワケですね(^^;

いやー、ひとりで原稿ってめちゃくちゃ辛いタチなのですよ、よくグチ
らせて頂いていますが、原稿が進むほど見たくなくなるので(理想が高
い上に現実の腕がアカンってコトですね)、それをいかにだましつつ進
めるかという(笑)本気でヘッドホン型電話とか欲しくなってしまいます・・・。

グチったことを言ってみました。そのメンバーと2

コミケ計画
 投稿者:均 伍真  1999年08月10日 17時55分

とりあえず、朝イチの電車で行こうと思っています。
でも、カタログには「初心者は昼頃に来た方がいい」と書いてあったような・・・。

>ゆーこさん
で、「TINAMI&Chieri」に直行してサターンを置いていきます。
その後いろいろ回ったあとに、お昼過ぎに様子を見に行きますので。

いやあ、やっと封神演義見ましたよ。
(見たのは日曜日だったが)

コミケ当日
 投稿者:ゆーこ  1999年08月10日 10時03分

今更ながら2500を踏んだのは私です。
そういえば、土曜日の話。例によって封神演義見損ねました(恒例)

>均 伍真さん
はい、2件目の「TINAMI&Chieri」の方です。
多分Chieri側のスペースにTRA.のものが置いてあって、メンバーも誰かしらいるはずです。
私はおそらく会場に行くのが12時過ぎと思います。均さんは何時頃いらっしゃいますか?
買い物などでちょくちょく出かけているかもしれませんが、もし私がいなかったら誰かに渡しておいてください。
それでは、当日。よろしくおねがいしま〜す。

お〜い、大丈夫かい?
 投稿者:美紗樹  1999年08月10日 01時44分

さて、今日からコピー誌の製本です。今回は3日もあるので余裕な感じ。

それはいいけど、
>フェイの「かわいくない」ぬいぐるみ・・・
さっき会った時、かなりヤバそうな感じだったけど、やっぱりダメ状態だったんかい(爆)

おおよろこび
 投稿者:永盛綾子  1999年08月10日 00時33分

わぁい。今日は久々(といってもたった数日ぶりか…)にゆっくり道草して帰ってきました。
フェイの「かわいくない」ぬいぐるみ、GIG○のキャッチャーに入っていた最後の一個をゲットだぜ!ああ、この前買ってきた「ヨナ」に続いてまたピンク色のぬいが増えてしまった。かわいくないと言い切ってるにもかかわらず取ってしまうあたりに、永盛のダメ人間度の高さが表れていると言えましょう。
「アヒルが邪魔ですね〜」とか言いつつ、変な所に落ちてしまったフェイをゴールすぐ横に置き直してくれたハッピ姿の店員さん、ほんとにありがとう!(それ以前に、なんでフェイ・イェンとトロイマーとたれぱんだの景品が同じマシンの中に入ってるんだ…)

本日の「驚異の小宇宙・人体」は良かったですな。昨日のは、入門編だったのでちと物足りなかったけど。
明日とあさっても見忘れないようにしないと。

瀕死の季節
 投稿者:永盛  1999年08月08日 22時37分

ダイイングメッセージを書こうとして途中で力尽きてしまい、書きたいことを最後まで書けずに終わった死体の気分が如実にわかる今日このごろ。

>うみねこさん
オウムのぬいさん…きゅうう〜(錯乱)。か、かわいいかも。
なんか昨日はメタトロンちょっとおとなしくて、好き放題に触らせてくれました。あったかい…しみじみ。

みんなと一緒に本を作るのも、一人だけで本を作るのも、それぞれ違う辛さや良さがあります。一人で本を作っている時は、いくら無茶をしても他人が困るわけじゃない所がいいですね。でもそれだけに、いくらでもやばい橋を渡っていく自分がおそろしい(苦笑)。
みんなで本を作っている時は他の人の反応がいろいろ励みになるんですが、「キリエ」で缶詰やってた時は孤独でしたね〜。会場設営の件について氷室えりさんからいただいたFAXに、ずいぶんと支えられた気がします。 

本日夜八時に帰宅。
数日前に購入したものの時間がなくてまったく手つかずだったビデオデッキの段ボール箱をおもむろに開け、説明書と配線の間を視線で反復横飛びしながらやったことない接続作業を開始。
こんな調子にも関わらず、夜九時からの「驚異の小宇宙人体・遺伝子」がちゃんと録画できてしまった。
ああ、最近の電化製品ってなんて扱いやすいんだろう。

おおっ
 投稿者:均 伍真  1999年08月08日 16時27分

委託先が2ヶ所ある!

私は2件目に行けばいいんですよね?<ゆーこさん
サターンの掃除をして箱詰めして持って行きますので〜。

外来用告知ページ
 投稿者:うみねこ  1999年08月08日 00時27分

拝見いたしました。
ああ、いいですねぇ、本が届いて、皆でわーってご覧になったり
するのでしょうか?一人で印刷ブツを開くのはイマイチ味気ない
ものです。恥ずかしいのに変わりはないし・・・

200部ですか〜
 投稿者:うみねこ  1999年08月08日 00時21分

すごい・・・自分がやるのの倍・・・はや〜、流石老舗さんです(唸)

えと・・・バカ人間です。今日出かけたら、バザーらしきのに出会い、
通り過ぎようとしたら、
ダンボール箱の淵からオウムのぬいぐるみの瞳がこちらを・・・!!
「だめだ!オイラは何もみなかったぁ!!」
通りすぎ、信号を待っていて、数秒(主観的には数分)
すたすたすた
「すいません、このコ下さい・・・」(泣)
ピカチュウくらいのオウムのぬいぐるみ、(録音機械部分は壊れて
無い、当然ちょっと汚れている)500円也(値切れよ自分!!)。
名前は、先日同様のオモチャで「NEWおたけさん」というのを
チラシで見たので躊躇なく「おたけさん」。オモチャでなんで
こんな渋い名前なのでせう?!昔からオウムはおたけと決まっている
らしいのですが・・・。

今日入手したもの、このコと、バロックチラシと、「脳と心」サントラ
・・・自分って、どういう人間なんだろう・・・(悩)

それでは、夏祭りがんばってください☆

Dancing under…
 投稿者:永盛綾子  1999年08月07日 21時31分

ダモクレスの剣の下で踊ってる気分。(すいません半壊モードです)

本日、この夏の新刊本の実物を手に取りました。
表紙の紙の結晶質っぽい風合いと、マーブル調の塗りムラの組み合わせが、予想より気に入った感じに仕上がりました。印刷もそれほど飛ばずに出ているし。ふふふ。
あとは、肝心のイラストの作業がもっと手抜きじゃなかったら完璧だったのに…ぐは!(爆死)
アソビガミなどという、大手の本にくっついているようなものを搭載した本ができあがったため、少々浮かれている永盛です(小市民)。

「死線の上で生きる」という言葉に矛盾はないか?

>みやさま
うーむ、央華が電源ありゲームですか。機種は何なのでしょうね、やはりプレステ系が有力?(いやここは意表をついて、ゲームギアとかメガドラとか…)
あの大ざっぱ…(げほげほ)すみません、もとい豪快な持ち味を損なわないような出来に仕上がるとよいですね。
永盛はSFC版ソードワールドはやっていませんでしたけど。

うーん、でもメディア展開もいいんですけどね…
肝心のルールブックが入手困難っていうのはアレですな(苦笑)

>外来の皆さま
期間限定催事場の告知が更新されたので、どうぞ行ってみてやって下さいましな。

すごいこと
 投稿者:みや  1999年08月07日 07時57分

どーも、おひさしぶりのみやです。
なんと!央華封神がゲーム(電源あり)になるそうです!
詳細は未定ですが、出ることは間違いなさそうです!
みんなも出たら、買いましょう!
これであとは、ルールブックが再販されてくれれば・・・。www.

流行る前はあれは「うさこちゃん」という名だったのに…
 投稿者:永盛綾子  1999年08月06日 04時38分

>プライズゲーム話しで華が咲いとりますな
いや、永盛が一方的に趣味に走った話を振ってるだけという節も(爆死)

で、それは。
例によって、難易度調整大間違いというやつでしょう。たまたま間違ってた時に大量取りされると社員さんは困惑。バイトの我々には痛くも痒くもないけど(おい)。うちの店では「わっふるたれぱんだ」が同じ状態になってた事があったっけ。
でもバス待ってる間に全部取る君も君。
つーか、大量のばってんうさぎを抱える鳥さんの図ってかなり笑えるんですけど。
つーか、それ持ってそのまま大学行ったんかい(笑)

クチばってんまーくウサギ
 投稿者:鳥坂  1999年08月05日 23時14分

ゲーセンのプライズゲーム話しで華が咲いとりますな。
大学行く途中、学バスの時間まで間があったのでゲーセンへ。
ふと見るとミ○フィーのぬいぐるみが……。例のスペースジャック先へ手土産にでも、とコインを投入。

10分後

店の在庫、取り尽くしてしまいました。
ちなみに今回の一匹単価、65円ナリ。
お持ち帰り用のビニール袋を所望した時の、カウンターの店長の顔が恐かったッス。
おかげで研究室、ウサギだらけ。

音速青ネズミ、ゲットだぜ!
 投稿者:永盛綾子  1999年08月05日 21時33分

はい。以前書いていたソニックアドベンチャーのキーホルダー後日談。
今日またGIG●に行ってみたら、以前ソニアドKHが入っていたマシンの中に違う景品が入っている。
なに?!でも、あんな取りにくいマシンに入っていた景品が、この短期間に全部なくなるとは思えない…てなわけで別のマシンに移動したのかな?と思って店内を探してみたら、ありました。しかも…
おおっコンビニアラカルト(注・このマシンは連コインしていればいつかは必ず取れるようになっている)に入ってるじゃないか!ふっふっふ、あの恨みを今こそ晴らしてくれようぞ。
…てなわけで数分後、ソニックがめでたく我がもとに!
わ〜い、嬉しい〜(^0^)
しかし、私がソニックのゲームを一作もやったことがないのは秘密(自爆)…いや、ドリキャス買ったらやりたいけどねソニアド。

たれぱんだプライズと言えば、今おそろしいのが出回ってます。
全長60センチのたれのぬいぐるみ。
(近頃ところどころのお店でたれぱんだのくじ引きを実施しているのですが、それで運悪く一等を引いてしまうとこの化け物がもらえます)
なんかここまで来ると…怖いよ…食われそう(笑)。
間違えて当たっても、置き場なくてどうしようって感じ。

たれ系のプライズ景品はなかなか実用性の高いやつも多くて、たれフリークでない私から見るとちょっと羨ましいです。アイスマグ、扇風機、リュック、座布団、クールバッグ、携帯用緊急バッテリー、シースルーポーチ、フロスティーグラスなどなど。うーん、自分の好きなキャラであれだけ実用系グッズが出てくれたら嬉しいのに。
でも、ゲーセンで取るよりたれグッズ屋で買った方が手っとりばやいかもしれませんね(笑)。

>怪情報
おお、ほんと!?…て、私が驚いてどうするんだか。
新刊の仕上がりが気になる…。

>ダイス入れ
ダイス入れとかダイスとか、妙に凝りたくなりますよね(笑)。
TRA.内では、各自みんな違う種類のダイスを使っているので、どれが誰のダイスなのかがすぐわかります。なかなか便利。
永盛のダイスは、無色透明のクリスタルダイス(かつて皆からよってたかって「読めねー!」と言われ、自分でも確かに読めんと思いつつ使っていた。でも今では慣れた)が四つに、緑色のクリアダイスが三つ。あと、形が綺麗なので、使いもしないのにクリスタルの12面ダイス持ってます。
実は、男キャラの時には緑を、女キャラの時にはクリスタルを使っていたりします。クリスタルの方が出目が気まぐれな感じ。

怪情報パート2
 投稿者:密告者ぢょん  1999年08月05日 00時45分

夏用の新刊が美紗樹さんのところに届いたようです。
ということで、売るものは確実にあるです。
ま、当日に忘れたり、ないとは思うが発禁処分を受けなければだが。

でも、今チェックすると誤字脱字がぼろぼろ見えてきそうで怖い。
発見しても200部刷り直すわけにはいかないので何もできないからなぁ。

いじょ、内部情報の漏洩でした。であまた。

ダイス入れ
 投稿者:うみねこ  1999年08月04日 23時11分

>近会さん
>たれぱんだ
>あれにダイスを入れてセッションに挑みたかった…
私はキョロちゃんのぬいぐるみ小物入れにダイスを入れております(笑
最近は使っていませんが、
皆考えるコトは同じなのですねぇ・・・しみじみ。

さあ、歪んでください!
 投稿者:均 伍真  1999年08月04日 17時21分

>ゆーこさん
了解しました。ではコミケにてお渡ししましょう。

そーいえば、ぢょんさんもサターン欲しがってましたね。
どうしてゆーこさんにあげることにしたんだろう・・・?
・・・(しばらく考える)・・・
あっそーか、個人ページに「欲しい」と書いてあったからだ!

サターンの受け渡し
 投稿者:ゆーこ  1999年08月04日 09時50分

>均 伍真さん
ええと、それではコミケでお願いします。
下のぢょんの書き込みの通り、委託スペース2件目がお願いできそうなので、その前で待ち合わせでいかがでしょう。
コミケ1日目の13日(金)です。
委託が確定したら、詳しい場所などまた書き込みします。
もしこの日が都合が悪ければ連絡してください。

夏コミまであと9日
 投稿者:美紗樹  1999年08月04日 00時21分

いよいよ残り日数1桁になりましたね。
わたしは3日ほど群馬県の山中にトンズラです。
当日死なない程度に体調を整えましょう>皆様

・・・わああっ、殺さないでっ! >永盛&ぢょん

>怪情報
いちおう、委託ってことになってるはずなのだ。いちおう・・・

追加
 投稿者:ぢょん  1999年08月04日 00時11分

あ、スペース借りれるのは片側だけで、もう片方は宿り主が執念で出すコピー誌を
売るために使うそうなのでご了承を。

とりあえず、追加情報でした。

怪情報
 投稿者:ぢょん  1999年08月04日 00時08分

わしのまわりで流れてる怪しい毒電波による情報。

なにやら、合体取ったはいいが売るものがないスペースをTRA.がスペースジャックする計画を立ててるらしい。
で、委託ではなく、スペースジャックができて、そこにいるのはTRA.の人間だけになるらしい。
詳細はわからないが、どうやら同人ソフト系。ヒントはわしのメールアドレスにある。

一応断っておきますが、ダミーではないのでご了承を。
メンバーが忙しくなりすぎて、生産ができなくなったそうです。

ということで、何やら怪しげなところにスペースを確保できるらしいです。
均 伍真さん&ゆーこちゃん、そこを受け渡し場所にするってのはどう?
で、わしが横からかっさらうと。

まだ本決まりではないので大きな声では言えないことですがとりあえず流しておくです。
いじょ、怪しげな怪情報でした。

おお、何やら
 投稿者:永盛綾子  1999年08月03日 23時24分

よさげな話が進行中。でもゆーこちゃん、今度はソフトを入手するのに苦労しそうだな(笑えん)。まあ、こないだ慎さんがバロックを入手した時の様子ではまだ「ある所にはある」らしいので頑張ってね。そしたら君も一緒にバロックオンリーイベントに行こう(笑)。
しかしまずは上級さんのいびりに耐えることから全てが始まるのだ。死ぬのはそのつぎ。

前々から鳥さんに「買え〜、飼うのだ〜」と洗脳されていた「アクアゾーン」を買ってきました。サカナの世話どうのこうのより、フォルダだのファイルだのという電脳用語に埋もれながら必要な道具を取り出すことにやたら骨を折ったパソ歴二ヶ月人間。
ま、なんだかんだと悪戦苦闘の結果、とりあえず既成水槽にエンゼルフィッシュを入れて餌をあげてみる。やはり水槽の中にサカナの姿が入った瞬間はちょっと感動しますな。

鳥さん、わしがアクアゾーン買ったんだから約束通り個人ページをアップすべし!
…そんな約束しとらんって?

ぐっず
 投稿者:近会  1999年08月03日 23時20分

>永盛綾子さん
>たれとピカはどんな種類ですか?呆れるほどいろいろ種類あります  よね、あれ(^0^)
 確かに呆れるほどの種類がありますよね…あの二つは。
 ぬいぐるみは確かに首をつかんだのですが、アームの力が予想以上に
 弱く(!)何度やっても掴めませんでした…とほほ

僕はぬいよりも、たれぱんだの小物入れが無性に欲しかったです…
あれにダイスを入れてセッションに挑みたかった…(笑)
タオルはもうコンビニで売ってるんですよね…

よろしいですとも!
 投稿者:均 伍真  1999年08月03日 11時29分

>ゆーこさん
どうしましょうね、受け渡し方法。
コミケには行くつもりなんで、そこで直接渡してもいいのですが、
帰りに荷物が増えるのってどうですか?
それでも構わない、っていうならコミケに持っていきます。

とりあえず、私の住所等をメールで送っておきます。

よ、よろしいんですか!
 投稿者:ゆーこ  1999年08月02日 22時25分

>均 伍真さん
え、サターンいただいてしまってよいのですか!?
ああ、バロックがプレステとサターン版両方できる!夢のよう・・・
本当にいいんですか?
とりあえず、私が騒いでいるのを見て惜しくなった等の取り消し・返品もいつでもお受けいたしますです。
ともあれ、なんというご親切な。ありがとうございます!何かお礼いたしますです。

さしあたり、どうしましょう。郵送代は出しますし、コミケにいらっしゃるなら直接受け渡しでも良いですし、東京都内(島を除く)でしたら取りに伺いますし。
またご連絡ください。いちおうメールアドレス出しときます。

そうそう、2300&2100おめでとうございます。

ゆーこさんへ(私信)
 投稿者:均 伍真  1999年08月02日 09時41分

もうサターンは手に入れましたか?
もしまだなら私のを差し上げます。
既に買って何年も経ち、本体の電池は切れていますが、交換すれば
まだまだ充分働けます。保存状態は良好だと思っています。

プライズに重なる恨み
 投稿者:永盛綾子  1999年08月02日 00時48分

現在やっとる仕事の関係で、プライズ系やりもしないのにこのごろ無意味に詳しくなった永盛。
いや、実を言うと影響で手出ししたくなってきているのだけど…
それをやったら今度こそ負けだぁ!(切実)

近会さん、たれとピカはどんな種類ですか?呆れるほどいろいろ種類ありますよね、あれ(^0^)
たれは、首を狙うとかなりコンスタントに持ってかれる感じかな。
ちなみに、入荷したばかりの景品は往々にして難易度設定がうまくいってなくて「激甘」か「ぜったい取れない」のどっちかになってることが多かったりします。

スポランで取ってきたナイツとリアラのぬいぐるみは、いまだに私の宝物。
最近、恨み重なるやつと言えば…四角いプラスチックケースに入ったキーホルダーです。
もうどこにもないと思っていたフェイのキーホルダーを新宿某所で見つけたのに、ケースのせいで「取れそうな気配」すらまったく感じることができません。「これは、取れないものなんだ」と納得するまでに2000円以上使ってしまいました…(涙)。池袋では同じケースに入ったドル助を300円で取れたのに、これはケースより店の設定が悪いのか?
おとといはソニックアドベンチャーのキーホルダー・やっぱりケースに入ったやつ、を池袋GIG○(伏せ字になってない)で見かけ、ちょっと試してみたんですが案の定ダメでした。と思っていたら、セガのHPの「プライズコレクション」のBBSに、「ソニアドKH、あのギーゴの配置は極悪すぎる」という投稿が載ってましたな(苦笑)。
普段からプライズ系やりこんでいる人がそう言うからには、ほんとに取れないものなんでしょうね…諦めるべきか。ううむ。

んー、プライズってのもいろいろと面白い世界です。

ぬいぐるみ〜!!
 投稿者:うみねこ  1999年08月01日 23時15分

チョコボの為にン千円つぎこんだの私です・・・青色のしかとれなかった〜!!ホロ苦い思い出です。もうやらんとこう・・・

ぬいぐるみ、しかもダニの巣窟ですしねぇ・・・。
ああ、でもウチにもいっぱい!で、ある程度年を取るとですね、
綺麗にとっておこうと思って、なでくりを控えたりするのですが、
なでくりまくってボロボロ真っ黒になっている方が、愛着があったり。

ぬいぐるみ…
 投稿者:近会  1999年08月01日 00時58分

ぬいぐるみといえば…
最近、近所のゲーセンのUFOキャッチャー
アームの力弱すぎ!!
ぴかちゅうとたれぱんだの為に湯水のように
金を…とほほ。
とれそうで、とれないあの微妙な…ああ、ドツボデスね…

webmaster@tranet.org