TRA. BBS   

Ecce valde generous ale(見よ、いと貴き翼)
 投稿者:S.N  2002年05月30日 23時55分

X−BOX版のパンツァードラグーンの情報が何時の間にか公開されてました。ちなみに公式ホームページのアドレスはこちら

http://www.panzer-dragoon.com/

>TRAの皆様
 スペース獲得おめでとうございます。って、同人者でない私に言われてもしょうがないかもしれんですが(汗)。
 って事は8月に向けて締め切りとの戦いが始まるわけですね、頑張って修羅場を潜り抜けてください。

速報
 投稿者:永盛綾子  2002年05月29日 20時33分

…と言っても、通知は日曜に来ているのでちっとも速くないですが。
TRA.は、夏コミのスペースを獲得することができました。
スペース番号は

8/10土曜・東オ32a

です。
信管…震撼…もとい新刊を用意できるといいなと希望的観測中ですので、どうぞよろしくお願いします。

それと、レスがずいぶんご無沙汰になってしまい申し訳ありません。>ご来訪の皆様
近頃忙しかったのがやっと一段落しましたので、また後ほどお返事いたします。

そうそう。今さらですが、ロード・オブ・ザ・リング、良かったです。
巷では闇の軍勢の迫力や戦闘シーンの評価が高いようですが…私としては、ホビット庄の雰囲気の楽しさや自然の風景の綺麗さも印象的でした。
逆に言えば、そういう部分がきちんとしている分、スペクタクル的なシーンも引き立ってくるのでしょう。
ストーリーの方も、原作の見せ場を損なわないよううまくダイジェスト化してある感じ。
(「この一本で話が完結しない」というのを知らずに見ちゃったりすると不幸だと思いますが…)
とりあえず次作が楽しみです。というか、早くも二度目を見に行きたくて仕方なかったりして。

連続カキコですんません
 投稿者:S.N  2002年05月16日 23時22分

>怒首領蜂大往生
 本日始めて1コインで5ボス(1週目ラスト)まで行けました(ワーイ)。とは言え5面後半はもうボムに頼りっぱなしでしたけどね。
 、、まあそれだけですが。とりあえず何かあちこちに自慢して周りたかったので。
 それではまた。

ん?あの3人ですか?
 投稿者:S.N  2002年05月11日 16時48分

>ワイルド・ビル様
 おおっと、大往生見ていただきましたか。
 とりあえずあの3人娘は「エレメントドール」と言って、機体性能を変化させるものです。ゲーム的にはそれ以上でもそれ以下でもありません。まあ、「ファイブスターストーリーズ」のファティマ見たいなものだと言えば解りやすいでしょうか)。
 後は選んだキャラによってエンディングが変わるくらいですね。
 フォーティア(ショット強化のフランス人形みたいな娘です)のエンディングなんか「萌えー−−!」とか叫びそうな人が出そうな勢いでした(そんな人はここまでこれないんじゃあ?って説はさておき)。

まあ、硬派な人からは嫌がられそうなシステムですが、やはり商売である以上売れなきゃいけないんでしょうなあ(遠い目)。
 「エスプレイド」って言う同社のゲームの最終面なんか「超能力使いのメイドルックの幼女」を「出てくる端から次々に虐殺(←って言うか一人でも逃がすとこっちがやられます)」、しかも「死体はそのまま画面に残る」という美少女ゲームに真っ向からけんかを売ってるとしか思えない、実に素敵なシーンがあったものですが。あの面を見て以来私のあのゲームの呼称は「メイドさん虐殺ゲーム」だもんなあ。
 なんかこんなこと書いてたら久々にメイドさんを虐殺に行きたくなったな。後で行こっと(逆に殺される恐れあり、敵の数は圧倒的なので)。

>異性のキャラをどう扱うか?
 僕の場合もワイルド・ビルさんと同じで「〜〜と言います」と言う第3者に徹する、と言うものですね。まあ僕の場合どっちかと言うとGMばかりやってるんで全てのキャラにおいて、なんとなく距離をおいてしまうんですが。
 って言うか最近はプレイヤーしかやってないです、GMもやりたいよう(泣)。まあ、遊べるだけでも贅沢だと言う説が強いですが。

>GOODTIMES
 知らなかったです(笑)。やっぱりもうちょっと新聞読まなきゃな。
 中国の日本大使館の件も昨日初めて知ったし。

しかし、このカキコって、「シューティング4:TRPG1」位の割合ですね、ちょっと反省。

そりゃあもう大騒ぎさ
 投稿者:ワイルド・ビル  2002年05月11日 14時35分

最近、僕の身の回りでコンピュータ・ウイルス騒ぎがありました。
今まで、身近なところに被害にあった人がいなかったため、どことなく縁遠いモノといった感じだったのですが
(極端なはなし「※GOODTIMES」の都市伝説と同レベルにしか危険を感じていませんでした)
実際に被害を目の当たりにして、いかにやっかいなモノかを痛感しました。
 TRA.BBSのみなさんも、当然ネットにつなげる環境にあるわけでしょうから、ウイルスには気をつけてくださいね。

※:ご存知の方もいるかとは思いますが「GOODTIMESというウイルス・メールが出回っていますので注意してください」というチェーン・メール騒ぎです。このメールはデマで、そんなウイルスは存在しなかったそうです。

>TRPG
 前回の書き込みでもネタにつかった「まにいロード」で、今回はTRPGがテーマになっていました。
 その中で、TRPGを初めてプレイする人が、女性キャラをプレイする主人公(男性)が女性的な言葉をつかうのを見て引いてしまうというシーンがあったのですが、
みなさんは自分と違う性別のキャラをプレイするときのセリフってどうやっていますか?
僕は少し恥ずかしかったので「(キャラのセリフ)って言うよ」といった具合に、キャラのセリフと自分の言葉をわけるようにしていました。
ちなみに過去形なのは、単に最近プレイしていないからです。(泣)

>怒首領蜂大往生
 雑誌の記事をみて気になったのですが、あの三人の女の子はなんなのでしょうか?
インストカードを見る限り、自機の性能に影響しているらしいことはわかるのですが・・・。
 ゲームを見た感想はやはり「僕には無理だ」でした。敵弾をどうやってよければいいのか見当もつきません。
 というか、なんでよけられるんだろうって感じです。

黄金週間は遊びまくってました
 投稿者:S.N  2002年05月07日 00時50分

こんばんわ、黄金週間には離れ離れの友人達と一緒に忙しく遊びまわってましたS.Nです。
 しかし、いくら遊びすぎたって言っても1週間で1月分の給料を使ってしまうというのは社会人としてどうでしょうかねえ?
 まあ久々に会う人も多かったんですがね。
 と、まあ近況はこんな所で、、

>サイト更新担当さま
 レスありがとうございます。更新担当様も大往生をやってらっしゃるんですね。
 今回も弾除けは熱いんですが、私の方はなかなか腕前が上達しなくて困ってます。ちなみに未だ3面後半に手間取ってたりします。その割に調子のいい時は4面中盤の巨大砲台まで行くから不思議だ、、

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)