TRA. BBS   

無事社会復帰(笑)
 投稿者:S.N  2002年08月20日 00時23分

こんばんわ、10日間の盆休みも終わり、また仕事に戻りましたS.Nです。やっぱ10日も休むとキツイですね(笑)。

>感想
 とりあえず購入したリプレイ読み終わりました。
 いやー央華のリプレイはここの裏ページでもおなじみだったんで期待してたんですが全く期待通りでしたね。まあ、あんなにギスギスしてると実際のプレイ風景はどんなんだろう?とかちょっと不安に思わなくも無いですが(笑)。
 しかし靄夏と針山は「お寒いコンビ」とか言いながら実は結構気が合ってるんじゃあ?って思うのは私だけですかね(笑)。
 それにしても「10歳の体に58歳の欲情」は名言でした。それに、本文中にタイミングよく配置されているおふざけカットがまた良い味出してます。
 って、なんだか変な所の感想ばかりで何ですが、内容もふざけてるようでいてちゃんと央華らしく行ってる所が良いですね、私が昔GMをやったキャンペーンとは大違いですよ(例えるなら、似非中華風SFでしたからねえ、ジャンプ版封神演義が連載してた頃だし)。

妖魔夜行も面白かったです。くう!やっぱり2巻も買っとくべきだった(悔)。しかし、妖魔夜行は派手な筈なのに、最近未訳ルールに手を出しちゃってvehiclesとかrobotsとかmechaなどの腐れルールばかり見てる所為か数値が普通に見えちゃいましたよ(だって装甲3千点とかHP1万点とか果ては核ミサイルで12D×2億点ダメージとかだもんなあ)。

>永盛さま
 サークルカットの方で紹介があったので「少女海賊ユーリ2」買ってきました。しかしああ言うSF的な設定は大好きなんですが「これは本当に児童向けなのか?」と思ったりして(笑)。まあ、お話自体は確かに子供向けですが、ひらがな多いし。

>怒首領蜂大往生のその後
 一応2週目に(かろうじて)行けるようになり極殺兵器どもと交戦中であります。全然勝負になってないですが(笑)。

なんか感想だけだと言うのに長くなっちゃいました。それではまた。

たぶん新参者じゃない(笑)
 投稿者:KR  2002年08月15日 02時05分

時間的にこんばんわ(笑)。KRと申します。

夏は終わりました。皆さんお疲れ様です。
新刊落ちちゃったのは残念・・・です。しくしく(T_T)
「双頭の鴉」(かな?多分そうだと思うんですが)から数年ぶりの
Cat's Panic、冬は期待しています!

# その時は何か猫関連グッズを差し入れしちゃいますね(*^^*)。
# ん・・・?以前にもそんな事をした記憶が(笑)

それではっ。

たぶん新参者じゃない(笑)
 投稿者:KR  2002年08月15日 01時49分

時間的にこんばんわ(笑)。KRと申します。

夏は終わりました。皆さんお疲れ様です。
新刊落ちちゃったのは残念・・・です。しくしく(T_T)
「双頭の鴉」(かな?多分そうだと思うんですが)から数年ぶりの
Cat's Panic、冬は期待しています!

# その時は何か猫関連グッズを差し入れしちゃいますね(*^^*)。
# ん・・・?以前にもそんな事をした記憶が(笑)

それではっ。

とりあえず逝ってきました
 投稿者:S.N  2002年08月15日 00時13分

>美紗樹さま、ワイルド・ビル様
 今日の(あ、もう昨日だ)8時の便で東京の夜景に見とれつつ西の最果ての都、福岡に戻りました。
 結局、5日目には新宿の都庁と池袋のサンシャイン60を見学し、最終日の今日に秋葉原を見て回って帰りました。休暇は18日までなので後は地元でゆっくりとしとこうと思います(ちなみに9日から休みでした)。
 ちなみにコミケ以外で買ったものと言えば銀座で見つけた美味しそうな紅茶屋さんで茶葉を色々と、T-ZONEで見つけたAIBOのぬいぐるみ(笑)。

新保町の書店街ってのは行かなかったです。もしもまたいつか東京に来る事があったら是非行ってみたいですね。

燃えたよ、まっ白に、燃えつきた
 投稿者:ワイルド・ビル  2002年08月13日 22時35分

みなさんお疲れさまでした。

僕も夏コミにいってきました。
今回は12日に休みをとったのをいいことに、後のことを考えず全力で突っ走ることができました。(友人との打ち上げ含む)
疲れているはずなのに、自分の好きなジャンルを回っているときは、それが気にならないから即売会ってやつは不思議ですね。
今回のコミケで買った本を見て、けっこう買ったなあとしみじみ感じております。

>TRA.のみなさま
 買わせていただいたリプレイ本、一部(SW)を読み終わりました。キャラがたってますね。誰がどんな役割か(技能に限らず)すぐに頭に入りました。冬コミで続きを買うのが楽しみです。
 さあ、次は央華と妖魔を読むぞ!

>S.Nさま
 東京に来たときは、神保町の書店街を回り、そのまま秋葉原まで足をのばすというのはどうでしょうか?
神保町の本屋は、かなりマニアック(いろいろな意味で)で面白いですよ。秋葉原は、まあ言わずもがなってことで(笑)

夏コミ参加のみなさまお疲れさまでした
 投稿者:美紗樹  2002年08月13日 21時16分

スペースにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
今回、何もなくて申し訳ありませんでした。

さて、終わったと思う間もなく、冬の申込み締切が明日に迫りました。
次回もスペースが取れれば参加予定です。
落としてしまった「Cats Panic vol. 13」も、さすがに冬コミには間に合うかと思いますので・・・

>S.N.さま
ありがとうございます。
コミケ参加者の回る場所の定番といえば、秋葉原あたりですか(笑)
国会図書館は、たまに利用しています。資料探しの最終手段に。
頼んでから出てくるまでが遅いのが難点ですが。

皆様お疲れさまでした
 投稿者:S.N  2002年08月13日 00時07分

とうとう夏の祭りも終ってしまいましたね。
 私も今回はたまたま休みが重なってたのでせっかくだから行ってみました(2日目と3日目)。
 一応名乗りはしたですが多分識別はされてないでしょうね(笑)。
 こちらの出版物は央華のリプレイ本3+1冊と妖魔のリプレイ本1+1冊購入させていただきました。しばらくは楽しい日が続きそうです。

しかし、今回始めて東京に来たんですが、初日は新宿のゲーセンと本屋めぐり、2日目と3日目は夏コミ、4日目の今日は国立国会図書館って、これが初めて東京に来た人間の回るルートなんでしょうか(笑)。

申し訳ありません、完敗です
 投稿者:美紗樹  2002年08月09日 07時22分

大変申し訳ありません、新刊落ちました。
かなりぎりぎりまで粘ったこともあって、いまだにサイト内の情報が混乱していてすみません。
ペーパーの新しいのは間に合うかと思います。

全部落としてしまったのは10年目にして初めてなので、敗北感が…

〉ワイルド・ビルさま
今回も3日間フル参加になりそうです。
開場前の天王洲アイル駅前、行き先を同じくする人々が通り過ぎてゆきます。
今回なにもなくて申し訳ありませんが、よろしければ会場でお会いしましょう。

自分のサークルの場所くらいは調べよう。
 投稿者:ワイルド・ビル  2002年08月05日 23時14分

まだまだ先のことのような気がしていたのですが、今週末が夏コミなんですね。
発売直後に買ったカタログは、電話帳のような厚さに圧倒され開くことを躊躇していたら、結局一度も袋から出さないまま今週を迎えてしまいました。(買った意味なし)
 TRA.のスペースでは既刊も置いてあるそうで、新参者としては、まず何から読み始めるべきか頭を悩ませております。

美紗樹さま>
 本当、今回はずいぶん配置が変わったようですね。僕の友人も「今回は二日目のほうが回るサークルが多い」などと言っておりました。
 僕としては、一日に集中しないので多少は楽かな?といった感じです。
 行きたい場所に行けないかもしれないというのは、つらいものがありますよね。友人にたのむという手もありますが、やはり自分で見て回っていい本に出会ったときは本当にうれしいものですから。
美紗樹御前もどうか、時間がとれますように・・・。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)