TRA. BBS   



初めまして
 投稿者:陽香  2004年05月30日 21時57分

初めまして、陽香と申します。前々からお邪魔させて頂いていた
のですが、今回は思い切って書き込みしました。よろしくです。

『有翼旅団航路』のイラストの数々、とても素敵です!
色使いとか、すごくお上手ですね〜。私は自分では絵は描けない
ので、細かいことは良く分かりませんが、とにかく綺麗!だと
思います。格好いいラッシュ!美人なフレデリカ!そして、
いい味出してるマテライト&タイチョー!そして、漫画の方も
笑わせて貰いました。普段は帝国派な私ですが、思わずクラッと
きちゃいました。もう発売から大分立ったこのゲームの、こんな
素敵なイラストを拝見できるとは思ってもいなかったので、本当に
嬉しく、楽しく、見させて頂きました。

では、稚拙な文章で失礼しました。またお邪魔します。


うわあ!
 投稿者:ワイルド・ビル  2004年05月26日 22時35分

題名と投稿者の欄を間違えた。(恥)


ワイルド・ビル
 投稿者:シロマサというと  2004年05月26日 22時34分

ブラックマジックあたりまで溯ってしまう自分に年を感じます。(苦笑)
アップルシードはリアルタイムで読んでいたので、今回のアニメにはけっこう興味はあるのですが、アクション物としてはなかなかのできなようですね。

しかし、最近は友人とトーキョーNOVAばかりやっているせいで、アクション物の映画などを見ると、つい「ネタに使えるかな?」などと考えてしまいます。


>黒馬さま
 投稿者:永盛綾子  2004年05月25日 00時57分

こんばんわ、いらっしゃいませ!毎度遊びに来て下さってありがとうございます。
フライヤさんの他にも、ビビやスタイナーのおっさんがお好きとのことで。
実は私もスタイナーはかなり好きなキャラなのですが、ビビやフライヤさんに比べると
「スタイナーが好き」という人は珍しいかな?と思っていたので、なんだか嬉しいです。
スタイナーは、前半では割とうっとおしい人物(笑)として描かれているので
あまり好きじゃないという意見も時々聞くのですが。
途中からだんだんいいキャラになってきて、その「地味に男前」というか
ジタンみたいな明快なかっこよさとはまた違う渋さがお気に入りです。
ディスク3のラブレターのイベントも可愛いですし、その後、アレキサンドリアを
ベアトリクスと二人で守ろうとする夜の場面がさりげにものすごく好きなのです。
(もしも「FF9で好きな場面を5つ挙げろ」と言われたら、かなり迷うと思いますが
個人的にあのシーンは外せない感じですねえ…)
でもFF9のキャラは、エーコもビビもその他のみんなも、ほんとに全員いいなあと思います。

あ、プロフィールは来訪者の方が見られるように置いてあるものなので
それを見たからといって失礼だなんていう事は全然ありませんよ〜。
絵を描く人の中には「猫が好き・猫は自分にとって特別な存在」という人が多い気がしますが、
私は(猫ももちろん好きですけれども)鳥と魚が特に好きです。
サカナは、びっくりするような奇抜な姿や生態をしているものがよくいたりして、
見ていると本当に興味が尽きません。

うちの近くにも割とカラスが多くて、たまに近所のゴミ回収所を荒しまくっているのを見かけます。
ああいうのを見かけると「うわーこのご近所の皆さん大迷惑!」と思いますが、
それはそれとして、カラスはあのふてぶてしさや、人間に媚びない感じも含めて好きです。
あと、カラスの羽根は近くで見ると、いろいろな色に光って見えてとても綺麗ですね。
イソップ童話か何かで「自分の羽の色が黒くて汚いのを恥じたカラスが、
他の鳥の羽を盗んで身を飾るけど結局恥をかく」という話があった気がしますが。
あれ、子供の頃から「カラスの羽はあんなに綺麗なのに、あの話はヘンだ!」
と思っていた記憶があります(笑)。


今更ですが
 投稿者:永盛綾子  2004年05月25日 00時54分

「アップルシード」の映画版をやっと見てきました。
最初から「こういう種類の映画だろうな」と思っていたので、うわーダメダメじゃんと思う点もあれど
別に期待はずれということはなく、意外に面白く見られた気がします。
アクション系のシーンは思っていた以上にいい感じでしたが、人間の芝居が中心になるシーンは
思っていた以上にまだまだだなあという印象。
アテナ総監の髪がレゴのようにしか見えないのは、もうちょいどうにかならなかったんだろうか。

しかし何はともあれ、ランドメイトと多脚砲台が燃えだったのでまあいいかという気もします。
(「攻殻」のS.A.Cでランドメイトもどきのメカが出てきた時も「おおっ」と思いましたが、
ランドメイトというのはつくづく3DCGで動かすのに向いた題材だなあと実感…)
私は、原作の4巻あたりで、大通りをブリアレオスとデュナン(ギュゲスD搭乗)が
「後は任せろ!」って感じで余裕たっぷりにぶっ飛んでくるコマが大好きでして。
あれを踏襲した感じのシーンがあってとりあえず満足しました。
まあ趣味に走ったわがままを言うなら、あそこでブリちゃんが放熱用のロングヘアをなびかせてくれていれば
更に言う事は何もなかったんですが(笑)。

(ストーリーの緻密さやディテールの面ではともかく)全体的な画面の雰囲気やスピード感としては、
意外に士郎正宗氏のマンガのテイストがうまく再現された映画になっていた気がします。
あのわざとらしいくらいのCGのキラキラ感も含めて。
デュナンが最初に着替えたスーツのオレンジ色がいいなあ。士郎氏はイラストで
ああいう色の服を女の子に着せている事がよくあるので、あのスーツは一目見て
「あ、シロマサの色だ」と思いました。


↓以下、そのほか近況あれこれ

指輪物語も全部読んだ事なので、近頃「ホビットの冒険」を読んでいる最中です。
(「まだ読んでなかったのか」って感じですけども)
私はこれを中学の頃に図書館で借りて読もうとして、途中でほったらかしたまま返却してしまい、
結局ずっとそれきりだったのですが。
今になって改めて読んでみると、あの頃挫折したのがナゾなくらい面白いなあ…。
電車の中とかで読んでいると、読みながらつい笑ってしまって明らかに挙動不審人物。
あの頃より私の笑いのツボがヌルくなったんだろうか。
まあ単に、中学当時はドワーフ萌え属性やじじい萌え属性がまだ身についていなかったせいかも知れません。


先日、TRA.のマコト司令官の家に遊びに行った際、ゲームキューブの「ビューティフルジョー」の
プレイ風景を見せてもらいました。
(店頭デモでプレイ画面を見て以来、ものすごく気になりまくっていたゲームなのですが、
ゲームキューブ本体を持っていないため今まで泣く泣く諦めていたのです)
で、その結果として「ゲームキューブ買おう!」とあっさり決意するに至ったのですが。
それを実行に移す前に、どうやらPS移植版が出るらしいという情報を聞きました。
ほんとですか。ありがとう神様。
それなら、ゲームキューブを買わずに済んだ分のお金で×箱とパンツァードラグーンオルタが
買えるじゃないか!(←結局ダメ人間)


ゲームといえば、やりすぎて指が痛くなるくらい「塊魂」にはまっています。
ひととおりクリアはしたので、現在いとこを蒐集しようと捜索中。
屋根の上とか鴨居の上とかのヘンな場所にいる奴も含めて、23人中16人は拾いましたが
まだ見たことすらない奴が7人も残ってるなんて!どこにいるんだいとこー!
マーシーとディップがちょっとお気に入り。


またまたお邪魔しております〜*
 投稿者:黒馬  2004年05月10日 21時49分

 永盛さん、こんばんわ〜。またまたお邪魔しております。
いえいえ、私こそ反応かなり遅いので(オイ)、お気になさらずです♪
ええ、FF\のメインキャラの中ではフライヤ好きなんですよv
エエッ!?私なんかを同士と呼んで下さるのですかっ!?
くぅ…う、嬉しすぎですよ*(滝涙)ありがとうです。(お辞儀!)
 他にもビビ、スタイナーのオッサン(酷)も好きですね。
そうですね〜、フライヤさん、綺麗ですよね〜。
メインの中では、私的に一番綺麗な姿のキャラに見えました。
うんうん、フライヤさんはやっぱり何故か「雨」が似合いそうですよね。
いや、快晴の空のフライヤさんもそれはそれでスッキリしてて、合いそうですが、
似合いそうな空と言われて私が思い付くのは、雨雲が一面に広がる「銀の空」や、
雨の日の夕暮れの何と無く物寂しい「青黒っぽい空」だったりします。
なんかフライヤさん、無茶苦茶言われておりますね、ご、ごめんなさいです。(汗)
 黒魔道士兵と言えば…おお!ジェノムの技術という手がありましたか!
これでなんだか救われた気持ちになれました*(笑)さすがっすね!
 ボルヘス文書館のイラストや写真を見せてもらっていたのですが、
何故か私のツボを突いて下さるものが多いのでビックリしまくって居たら、
少し気になったのでプロフィールを見せていただいた所(失礼。)、
これまたド肝を抜かれるくらいビックリ!(苦笑)
な、なんと…鳥類の中ではカラスがお好きなのですか。
私もそうだったので仰天しました。 鳥類ではあと鷺、猛禽類も好きですよ。
動物では他にも、馬、レイヨウ類、魚、果てはドラゴン(又は龍)等、
空想上の生き物も好きっすよ。(かなり私的事)
イラストレーターの天野さんや、銀河鉄道の夜(アニメが好きです)
がお好きとのことで、もう「世界には似たような方が3人は居る」と
いう言葉が頭を占領する位、ポカンとしておりました。(苦笑)
永盛さんは鳥頭ですか。(笑)…ちなみに私は馬頭です。(!?)
 かなり個人的な書き込みになってしまって、すいません。(冷汗)
それでは大変失礼いたしました。


本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)