目を覚ませと呼ぶ声が聞こえ
(2005.APRIL)

ヨヨ様とセンダック。
間違ってもカップリングとかいう感じじゃないけど、けっこう好きな男女キャラの組み合わせです。
この二人は割と仲よさそうというか、(キャンベルの酒場でセンダックがヨヨの事を考えていたり
逆にゴドランドではヨヨがお酒に弱いセンダックを心配していたり)
お互いに相手の事を気遣っている様子が端々に伺えて、そんな所が素直にいいなあと思うコンビ。
絵的にも、「若い娘と老人」ということで対立的な要素のある絵面になるのが好きです。


そういえば20章で「センダックが倒れた」というイベントが起きますけども、
 マテは「戦争中だし死んだとしてもしょうがないから、気にしないでセンダック出撃させてよし」
 とかムチャクチャな事を言ってましたが(笑)

私は初回プレイの時、あれを真に受けて「えージジイ死んじゃったら大変だ!
いたわってやんなきゃ!よし次の戦闘はセンダック休んでろ!」とかなんとかで、
わざわざ20章の戦闘はセンダックを出撃させずにクリアした事を今思い出しました。
そしたら後から「ごめんなさい仮病でした」とか言われてちょっと脱力した記憶があります。
ハハハもージジイったらしょーがないなー。(相手がセンダックではいまいちまともに腹が立たない)








■■糸玉を辿る■■