2005.FEBRUARY
かわはら澪さまから頂きました



「勇者ランチ」のサイトマスターのかわはら澪さまから、2月に頂いたバレンタインのイラストです。
見た途端に幸せになってしまいそうなディアナとフレデリカ!
この溢れる幸せパワーを私一人で独占するのはあまりにも勿体ないので、
許可を得てこちらに掲載させていただくことにしました。

この二人はどちらもプリーストで清楚な可愛さがあるキャラだと思うのですが、
ディアナは元気系・フレデリカはおとなしい系という感じで、雰囲気が対照的な所が
好きだったりします。
で、この絵からはディアナの元気さとフレデリカのおしとやかさ、二種類の魅力が
どちらもいっぱいに伝わってくる所が本当にいいなあと思います。
そう、まるでチョコ味とバニラ味が詰め合わせで入っているクッキーボックスのように!
この絵そのものがマシュマロみたいな優しさやふんわりした雰囲気に満ちていて、
今年は私にとってもすごくハッピーなバレンタインになりました。
 (例えがいちいちお菓子の話になっているのは、なんというか私の食い意地の現れですが、
 このイラストの素敵さを見ているとそういう気持ちになってしまうのも仕方がない事ではありませんか。)



さらによく見ると…
フレデリカの瓶に書いてある「恋のサリドマイド」って!や、ヤバいです!!(笑)
第一印象が可愛いだけに、ちょっとブラックなスパイスがツボにはまってしまいました。
かわはらさまの作品は絵だけでなく漫画も大好きなのですが、こういう小ネタの効かせ方が
やっぱりかわはらさまの楽しさだなあと改めて思った次第です。
嬉しいプレゼントを、本当にありがとうございました!




■■糸玉を辿る■■