*サイトのトップ絵として展示していた期間は、BGMとしてこちらのMIDIを使用しました。
WindSphereさまの「Toy clock」という曲をお借りしています)







Noisy and Holy Knight
(2007.DECEMBER)

2007年クリスマス記念絵。
サンタラッシュとトナカイディアナ、カーナの街の子供にプレゼントを配るの図。
ついでにおまけのらくがきがあります。
(この絵の前段階として、こんな流れがあったのかも知れない)

あれだ。クリスマスなのにバイトが入っていて、街角でサンタやトナカイの扮装をして
働いている兄ちゃん姉ちゃんというか、そんなようなノリの絵だな…
しかしこの二人だと、どう見てもサンタの方がトナカイにこき使われていそうに見える。



ドラゴンは、今回はパワーイーグル…ではなく、アイアンドラゴン
(サンダーホークの初期状態から他の属性をつけないまま、防御の数値を
攻撃より高くするとなる形態)の方にしてみました。
カラーリングが赤+緑でクリスマスっぽいので。

普通にプレイしていると、初期の頃は(主にエッチ本の貢献により)防御より攻撃の方が
お手軽に上げやすいため、アイアンドラゴンあたりはゲーム内で一度も見た事がないという方も
けっこう多いのではないかと思うのですが。
作ってみるとこれはこれで新鮮な色合いで、見ていて楽しいものだったりします。
同じ理由で、モルテンをあえてゲムラーにして、そのあと毒系ルートで育ててみたりするのも好きだ。


 ところで、マテはメロディアに「マテライトっていやな奴!」と言われている台詞があるので
 上のおまけでは「子供と相性が悪い」という事にしてみましたが。
 マテがヨヨ様の昔話をする時の様子からすると、自分が可愛いと思っている子に対しては
 徹底的に親バカというか子煩悩になってしまうタイプじゃないかなと思います。
 個人的には「マテには孫に当たる子供はいないのでは」と思っているんだけど、
 もし仮にマテに孫やそれに類するような位置の子供がいたら、人前ではちょっと見せられないような
 デレデレな猫かわいがりっぷりを発揮しそうな気がする。




■■糸玉を辿る■■