Crushman
2001.3.24



小学生の頃にロックマン2にはまっていたのですが、今になってPSで復刻版が出ていることを知り、
先日つい懐かしくなって買ってきました。
で、マニュアルのキャラ説明を見たら当時の印象と違っていて「お?」と思った点がいくつかありまして。
中でもクラッシュマンの顔が変わっていた(美形顔になった?)のが妙にインパクトあったので、
勢いで描いてみたマウス絵です。しかし時間がかかった割にはなんだかイマイチな感じになってしまいました。
やはり、描き慣れないキャラをいきなりマウスで描くとろくなことにならないという教訓でしょうか。

小学生の時にはクイックマンが好きだという自覚があったのですが、こんな絵を描いている所を見ると、
今はなぜかクラッシュマンが割と好きらしい。
(特筆するような強い個性のあるキャラでもないように思うんだけど、なんでだろう)
でも頭のデザインがハットリくんみたいだとか、両手ドリルになってたら物が持てなくて不便じゃないのかなーとか、
そう言えば当時から子供心に気になるキャラではあったような気がします。
クラッシュボムの色というか、あのパステル調のサーモンピンクもなんとなく印象的でした。

しかしよく考えたら、あの両手ドリルって何の役に立ってるんだ…あれで攻撃してるわけでもなし。





■■糸玉を辿る■■