チェックメイト【Side-Black】
(2005.FEBRUARY)

一つ前の絵とセットです。白陣営が反乱軍なので、黒陣営はもちろん帝国軍。
 この二枚の絵は、2005年2月9日のバハラグ発売9周年記念絵ということでアップロードしました。
 ですが(一枚目の方の仕上がり日付を見るとわかるように)もともとは記念日と関係なく
 2004年の春頃から手をつけ始めた絵です。
 ただ描くのに手間のかかる内容なのでなかなか筆が進まず、何か期限を作らないと
 永遠に完成しなさそうだったので、この際バハラグ誕生日に合わせて仕上げる事にした次第です。

 ポーン:レギオン・ランツェロード・ユーベルフレイム・ベルゲカメラート・
 マーダラー・グロイエル・ミーティア・ブレイドガード
 ナイト:アーバイン・パルパレオス
 ルーク:プレゼンチャー・ジークフリード
 ビショップ:グドルフ・ラディア
 クイーン:バーバレラ
 キング:サウザー

という配役。
ふだんあまり描く機会のない一般帝国兵(身もフタもない言い方をするとザコキャラ)
の皆さんをまとめて描けたのがとても楽しかったです。
ついザコキャラなんて言い方をしてしまいますが、このゲームではああいうごく平凡な敵キャラの
グラフィックやアニメもよくできていて、そういう所が大好きです。
 ベルゲカメラートが魔法を使う時の動作とかが好きだ。
 マーダラーは何故にあんなにお洒落な格好をしているんだろうと思う…
 あと、なにげにジークフリードが描いてて面白かったです。

ところで白陣営の方は「カーナ国旗の紋章」というのが公式設定として存在するので
それを使えばいいのですが、帝国側にはそれらしい紋章がないのでどうしようかな…
と思っていたら、ジークフリードやカールグスタフの正面に何やら紋章が描いてある事に気付いたので、
とりあえずそれを帝国側のシンボルマークとして使っておきました。


  少し大きめサイズ画像。
   ◆800×600pixel(130KB)
   ◆1024×768pixel(207KB)





■■糸玉を辿る■■