16 戦友
(2006.JANUARY)

デザインを把握するため描いてみたワンダとアグロ。
ワンダは女の子っぽく見えやすい要素(髪が長い&ヘアバンド)があるキャラデザだったり、
整った顔立ちだったりするので、うっかりすると本当に女の子みたいな絵になってしまい苦労します。

それと、服の模様が予想以上に難しくて七転八倒…。
左右や上下が微妙に非対称なのが恨めしい。あと、設定画と実物のグラフィックでも微妙に違っていたりとか。
結局この絵の模様も、少し間違えている事に後から気付きました。



↓以下ちょっとネタバレなので反転でどうぞ
ワンダは割と怖い目をしているな…と、初めてOPムービーを見た時から思っていて今も継続中です。
瞳の色が薄いのと、目の形そのものが鋭い雰囲気なので、そんな気がするのかも知れません。
決意を貫くためには自分の破滅も辞さない、強さゆえの危うさがあの目に現れているような気がします。

ですがそんなワンダも、アグロに対しては優しい目をしている時間があるといいなと思います。
素手状態の時にアグロの傍で○ボタンを押すと、アグロをナデナデできるのがなんだかすごく好きだ。
(意味もなく撫でまくっているのは多分私だけではないと思う)

 アグロの頭の模様が「I」の形になるのはどちらかというと隠し要素らしいのですが、
 私の場合は最初に電源を入れた時からあの状態だった(特に隠しだと思っていなかった)ので
 たまに菱形アグロを見ると、そっちの方が新鮮な感じがしてしまいます。




■■糸玉を辿る■■