THE RIDE OF THE VALKYRIES
2004.8.3


ルキアさんとマッハロプロス(名前が速そうな語感だから)。
いわゆる「ワルキューレの騎行」みたいなイメージで。
別に海岸のベトコンを戦闘ヘリで空襲しているわけではありません。
確か手をつけ始めたのは5月頃だったのですが、透明水彩の絵は失敗すると修復が困難なので
慎重にやろうと思ってトロトロ塗っていたら、妙に仕上がりが遅くなってしまいました。

ルキアさんというと、モデル系というか女優系のゴージャス金髪美人なように思います。
背が高くてスタイル良さそう。
反面、中身は意外にふんわりした無邪気っぽい性格だったりして、その少しアンバランスな所が好きです。
そういえば「ルキア」という人名の語源は「光」の意味でしたっけ。




ところで、イギリスの調査によると「ドライブ中に聴くと最も危険な曲ナンバーワン」というのが
ワーグナーの「ワルキューレの騎行」なのだそうな。
やっぱりあれを聴きながら乗り物に乗ると、誰しもキルゴア大佐のように
「いけいけ!殺れ殺れ!」な気分になるんでしょうか。

8/6 一度アップロードした後にいきなり気付いたので追記です。
上では「名前が速そうなのでマッハロプロス」と言っていますが、実はマッハロプロスというのは
公式攻略本に誤ってそう書いてあるだけで、ゲーム内ではあの形態は「マッスルロプロス」の名になっている…
つまりマッハロプロスという名の竜はゲーム内に実在しない模様です。いや参りました!あっはっは!
(笑ってる場合かい)

公式攻略本のドラゴンの進化表が、実際に試してみるとあの通りにならない箇所が割とあるな…というのは
かねてから気付いていたのですが。
とある攻略サイトのドラゴン一覧表で、「マッハロプロス」のかわりに「マッスルロプロス」と
いう名前が書いてあるのを見た時に「もしや?」と思いまして。あれは序盤ですぐ出せる形態なので
ちょっと実験してみたところ、やはり攻略本の誤表記だった事が判明いたしました。ああ間抜けなカンチガイ。



■■糸玉を辿る■■