05914日

05/9/14
夏のコミケを挟んで、約2ヶ月ぶりの更新です。
絵やWeb用素材などをちまちまと追加。それと、内容の整理のため「写字室」を一時的に休止します。

私はコミケといえばコスプレを見るのが個人的楽しみの一つで、しかも「こんなコスプレをする方がいるとは!」
というような、特殊だったり珍しかったりするコスプレを探すのが特に好きです。
今年も暇を見つけてコスプレ広場の方に行ってみたりしたのですが、
さほど長時間その場にいなかった為もあり、今回は特筆するような印象的なコスプレには会わなかったな…
と思いつつ立ち去ろうとした時、すごく素敵な方に遭遇してしまいました。
「真珠の耳飾りの少女」。
アレですアレ。フェルメールのアレ。スカーレット・ヨハンソンのアレです。

「モナ・リザ」のコスプレ(同様に額縁つき)の方と二人一組で、お二人ともとても素敵でした。
これこそまさに「こんなコスプレが見られるなんて!」という感じの趣向だったので
私はたいへん感動してしまった次第であります。
(しかも感動していたのは私だけでなく、他にも多くの通りすがりの方に好評だったのが
また微笑ましかった)
私は今までコスプレの写真を撮った事はなかったのですが、今回は勇気を出し、
許可をいただいて記念写真を撮らせてもらったりしました。楽しかったー。

■■糸玉を辿る■■