TRA. BBS   

一対一の戦いで[停時旛]or[先取筮竹]
 投稿者:鳥坂  2001年08月12日 23時41分

は、相手の行動を制限するだけで 自分のターンも終わってしまうので、果てしなく不毛な戦いになります。戦闘ターンを引き伸ばす事が目的の場合、この限りではありませんが。
以上、針山少年のへっぽこ戦術講座でした。

>紅崙公主様
暑い中、お疲れ様でございました。無事に終わって、お互い何よりです。
当日はウチのブースまでいらして下しまして、ありがとうございました。あの後しばらく売り子しながら舞い上がっておりましたです。
今後ともよしなに。

>大橋賢一様
いらっしゃいませ。
お早いお立ちより、有難うございます。狭苦しいところにございますが、どうぞごゆるりとご覧になって行って下さいまし。
駄仙遊撃録 お買い上げ、真に有難うございます。一応どなた様にも読みやすい様にと、紙面作りをしておりますが、愉しんでいただけたら幸いです。
央華は未プレイでいらっしゃいますか。TRPGだと、最初にある程度の人数を集めないと行けないのが 多少とっつき難いところかもしれませんね。

>「遊撃録」1巻の七星蝶刀
アレは半ばギャグで採用されました。
丁度 央華のセッションを始めた当時に中高生のバタフライナイフ所持が問題になっていた時期で、「目付きの悪い不良少年ならコレは外せないでしょう」と。
一応「口訣で刃が延びる」事にしてありますが、元々 針山がまるっきり前衛に出て来ないキャラなので 最近は只のアクセサリーと化しています。

>余談
そう言えばそうですね。巫蠱は使役獣のイメージが強過ぎるのか、他の仙宝の印象が薄いような気がします。
オリジナル仙宝の方は、作るとしたら9年ものですか。色々余禄のついてる七星剣が9年ですから、同じぐらいの洞奉仕でしょう。

>ついでに飲み薬と同じ必要行使値で…
うーん、どうでしょう。完全版ルールの「吹丹煙管」からしてが、アレが特に制限も無しに9年で手に入るのは 便利過ぎるような気がしますし。
元々が自由裁量の比重の大きいルールであれば、GM裁量と言うトコで。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)