TRA. BBS   

>陽香さま
 投稿者:永盛綾子  2004年09月12日 00時33分

受験との事で大変な時期かと思いますが、今年の夏はいかがでしたか?
シダ植物のあれは、私も受験の時に買った生物の参考書を見ながら描いていました。
受験当時、数学とかはものすごく嫌いだったのですが(事実、今となっては完全に忘れていて
あの頃勉強した意味はないに等しいです)、生物は今でも面白いなあと思う分野なので
参考書も捨てずにとっておいて、ときどき役に立ったりしています(笑)。

>プチデビ
私も最初は「使い勝手悪いなあ」と思っていたのですが、
うにうにや正体不明のドラゴンと組ませると、ときどき反則的に強い技が出て
ダメージ9999とか出るのが圧巻です。
バハラグは、ゲームに慣れてくるとあまりシビアなバランスではないので
プチデビに踊らせまくってへんな技が出て「あ〜!」とか頭抱えるのも楽しいです。
橋の上で踊ったら雷系の技が出て(しかもその橋にビュウ達の隊も乗っていたので)
落ちてゲームオーバーになった時は自分でも笑っちゃいましたが。

プチデビの追加セリフは、私も最初に見たのは大昔で
「もう一度見たい!」とずっと思いながら何度もクリアしていたのですが。
でも何度やっても出ないし、あのセリフを知っているという人も見かけなくて、
一時は本気で「あれを見た気がしたのは私の妄想だったのか」と思っていた事もありました。
そんな時に偶然もう一度見ることができたので、あのページを作ってみたわけです。
今はあのセリフが出るセーブデータを保存版にしているので、何度でも見られる状態なのですが、
どういう条件で出るのかはわからないままです。うーん、気になりますよね。

>ナイト
彼らは性格の分かれ方がはっきりしているので、「こういう時にはこんな事を言いそう・考えそう」
というのが想像しやすい気がします。
あと、バハラグのキャラはどういう過去を送ってきたのか設定のない人物が多いですが、
その中でナイト3人は比較的「どんな過去があって、ゲームの後はどうなったか」
というのが明らかになっているので、そのへんがよく想像(というか妄想)の材料になっています(笑)。
ホーネットとかは、そういう過去があえて語られていない所が
逆に好きだったりしますけども。

>この時のラッシュはこんなセリフ言ってるんだろうなぁ、とか
絵については、「そういう感じのする絵を描けたらいいな」といつも思っているので
陽香さまにそう言っていただけて嬉しいです。
トゥルースは、あまり感情が表に出てこない(そのかわりいざ怒ると激しい)ようなイメージなので、
あの絵のトゥルースの表情は、私も自分で「ちょっと違うかな?」という気がしていました(笑)。
でも陽香さまのレスを読んで、「平和になったらみんな幸せになってほしいな」と
改めて思う今日このごろです。

>帝国側
あ、実は私は小説版って(二冊あるらしいですが)どちらも読んだことがないのです!
陽香さまはご存知なのですね。羨ましい!
バーバレラ将軍はゲーム内だとセリフもほとんどないですが。
バリバリの女王様系というよりは、意外にしっとりした「いい女系」な感じの人なんじゃないかな〜と
個人的には思っていたりします。
(ゲームの中では、アーバインの下について補佐するような出方をしていたせいかも知れません)

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)