TRA. BBS   



おめでとうございます
 投稿者:紅崙公主  2001年05月30日 13時22分

夏コミスペース確保ですね!
フフフ、差し入れをもって奇襲させて頂きます(笑)。
…って、言っちゃったら奇襲も何も…。

トップ絵の緋おう(うちのバカパソでは漢字が出ませんでした…)カワイイですね。
思わず攫いたいぐらいです(笑)。
こう、食べ物でつって…。

>綾波育成計画
なんか、やってみたいですね〜(笑)。
最近育成物はさっぱり見てないので、
ちょっと気になります。
あ、育成物と言えば、韓国のパソゲーですごいのが…。
http://203.174.72.111/pusai/sekai/tomak01.htm
このセンスは不思議です。


おひさしぶりです。
 投稿者:高峰あすか  2001年05月30日 01時49分

 おひさしぶりです。すーっごいごぶさたでおまけにホムペも移転したあとのご挨拶です。
 ひさびさにゲームを買ったのですが・・・しかもパソゲー。このネタってここに書いても大丈夫なのかしら?
何を買ったかというと・・・・綾波育成計画(爆)。ソフマップで買うと8800円が6800円でした、このゲーム。
 でも、いざやってみるとすっごくおかしな気分です。自分が碇ゲンドウ氏になって綾波嬢を育てるのであれば不自然なキモチにはならないんですが、なんか本編に登場しない第三者になって、1年間「思いのままのオンナノコ」に育てるのって、なんだかなあ・・・・という気分ですが。とりあえず今、3回目のトライです。
 ほとんど遊び方は「プリンセスメーカー」なんですけど、アルバイトして生活費を稼ぐわけではないです。生活費や食費とは別に、2万円のおこづかい(私が中学生の頃のお小遣いより多い・・・・チルドレンって・・・・チルドレンって・・・・)を支給されるわけですね。その中からいろいろ買い物をすることによって性格が変わってきたりするんですね。
 憧れのコンクリート打ちっ放しの壁(もう建築の流行としては古いらしいけど)をそのまま楽しんでもいいし、壁紙を買ってきてかわいい部屋にしてもいい。花やぬいぐるみを飾ったり、新しい洋服を買ったり、いろいろできます。着せ替えも楽しめるんですが、それには綾波嬢の社会性をアップさせなければならないようです。うーむ。
 パソコンゲーム系の雑誌に攻略情報が載っているというので、ガイナックスのホムペを見たところ、ロ●インというのが有力だそうで。で、パソゲーに詳しいトモダチに聞いたら「ログ●ン?ああ、美少女系の表紙だからすぐわかるわよ」というので、本屋でひょいっと買って、帰ったら、載ってないばかりか、正視できない内容ばっか???ナニコレ?と、思ったら。ログ●ンという雑誌はもう1冊あるんだそうです(確認してから買えよ自分!)。そっちは「ふつうの」ゲーム雑誌だそうで。ああああ、そんなー!と、いうわけで、明日大きな本屋に買いに行きます。それにしても間違って買ったこの雑誌、どうしよう?
 ちゃんちゃん(笑)。


そうそう。
 投稿者:永盛綾子  2001年05月28日 23時32分

サーバの方の諸事情により、ここしばらくTRA.のサイトに繋がりにくくなっているようです(特にこの時間帯は…)。
ご迷惑をおかけしておりますが、なにとぞご容赦をm(_ _)m


速報〜
 投稿者:永盛綾子  2001年05月28日 21時18分

TRA.が、夏のイベントスペースを獲得できたそうです。
金曜東R09a
とのこと。今期もどうぞよろしくお願いいたしますね。

(レスはまた後ほど…)


お久し(こんなんばっか)
 投稿者:紅崙公主  2001年05月26日 12時32分

ううう、卒論がこんなに忙しいとは思いませんでした…。
とか言いながら、もちろんゲームはしっかりやってたりするんですが。
そして、ようやくやろうやろうと言っていた改装が終わりました。
ちょっと気分一新です☆

>央華
央華封神のルールブック、
まださわりしか見てないんですよう。
…すでに旧版の戦闘のルールすら忘れかけてきてる…。
巫女蟲の仙宝は好きでよく作っていたので覚えてるんですが、
やっぱやらないと覚えないですね〜。

アンケートハガキなんて、
姿かたちも見てないんですけど(笑)。
ということは、私のルールブックははずれなんですね(笑)。
おのれ、SNE〜。

>FF9アルティマニア
私も紙媒体の方が、
見やすくて…というかお手軽でよかった気がします。
ちょっとあの量をDLしてくるのは…(苦笑)。


こんばんは
 投稿者:うみねこ  2001年05月22日 21時44分

お久しぶりですと申すべきかはじめましてというべきか・・
央華封神のルールブック入手しましたですぜ旦那(アンタ誰)の御報告をしようと思っていたのです!
ちなみに私はルールブックは大抵取り寄せてしまいます。恥じらいさえ捨てれば(?)
探しまわるより楽だと思うのですが、どうでしょうか?「天羅万象・零」の表紙はかなりハズかったですが。

ざーっと読んだのですが、濁業値とやらが、技能値によって増加というのがなんか
ややこしそうだなぁと思いました。パーティ内でかなり検討しつつ上げないと
いけないのでは・・央華PCの成長って確実ではないし・・あ、だからこその
ハンデなのかな。ううむ、素人なのでバランスについては良く分かりません。が、なにより
なぜ表紙が星晶だけなんだー(泣)というのが(笑)
後は、私は電撃アドベンチャーズを買っていたので、読者投稿コーナーでお見かけした
キャラやPNを見つけて「うわー懐かしい〜!」と感慨にふけっておりました。どういう
楽しみ方をしているのやら。不幸の代名詞さんお元気かしら・・・
アンケハガキ入っていたので出しましたが、確かに落ちたりして無くなりやすそうな
感じですね。

そうそう、小説5巻もリプレイ2巻もGETして弦生さんにますますラブっちです(滅)
小説のマジ切れ弦生さん素敵〜。リプレイの「らいらら〜い♪」も好き(笑)飛翔さんは
ホントに運悪かったのですね。ダイス代えてみたりはしなかったのでしょうか(笑)
しかし、郭杏氏はもうちょっと骨のある悪役だと思っていたのですが、最後の方余りにも小物で
ちょっと悲しかったです・・電撃アドベンチャーズの募集で採用されたお葉書をボンヤリ覚えているので。

項目レスになってしまって失礼します〜
▼ホームズDVD
げ、GET・・・・パタリ(金欠死)。でもやっぱり良いですねぇ!私は「小さなマーサの大事件」が
イチオシです(EDで、パパと抱き合うシーンがなんとも・・・)ところで、EDで、飛行船に
乗ったホームズ達がBARのひとからワインをもらうシーンがあるのですが、あそこだけ本編では
流れてないのです!!何故?!劇場版ではあったのでしょうか・・・うーん。

▼ゲームブック
反応下さった方有難うございます〜
ドラクエ2のは双葉社の持ってまーす(爆笑)なんか妙に面白いです。私はゲームブックでの
戦闘は勝った事にして進めてしまう邪道者なのですが、この本でそれをやっていたら
連続戦闘があって「さっき勝って今度も勝てるのはシステム的に有り得ない、ズルはいかんよ→1へ」
みたいな項目に飛んでズッコケました。
エニックスの2は知りませんがエニックスのDQ3は割と好きでした。
「魔法使いディノン」のような硬派(?)なものでは「ユニコーンの探索」とかいうのを
やった事があります。やはり雰囲気が全然違って面白かったです。
名探偵ホームズのゲームブックは初耳でした。うーん見たかったです。

▼FF9・オンラインアルティマニア
お教え頂き有難うございます。公式なのですか?しかし、やっぱりあなろぐメディアで出して
欲しいです。ヘルプ説明書を使えないくらいあなろぐ人のお願いです。なんだか一周目終わる頃には
削除されてそうな(滝汗)ブルメシアの虹は見たいですねぇ。
DISC2に入った途端やる気をなくしまして只今封印中(ひでぇ)
トレノ、広すぎ・・・・。
ATE続き物の方をみていたら片方見られなくなっちゃったので、その辺からまたいずれ
やり直そうかと。

▼動物話
杜若さん、こんにちは。オカメインコのしもべうみねこと申します〜
インコは、匂いがいいですねぇ(危険)でも梅雨に入ると流石にちょっともわわんと
来るモノがあるかもです(苦笑)
世の中には「足が一杯ある系が駄目」な人種と「足が足りない系が駄目」な
人種がいるとどこかで聞いた事があるのですが、私も蛇はOKなのですが
百足が駄目駄目です。

それでは長々駄文失礼致しました〜


ああっ、また
 投稿者:美紗樹  2001年05月22日 03時45分

・・・歳のバレる書き込みをしてしまった>前の書き込み

>杜若さま
気がつけばそんな時期ですね。大丈夫ですか?

わたしのいたところは、高校から2期制だったので、テストが1回減ってうらやましがられてました。
学校のテストともあまり縁がなくなりましたが・・・なんて書くとますます歳がバレそうですね(学生なんですけどね)。
はうっ、「嬢」ではないような気が・・・本人を見て卒倒されませぬよう。

沖縄行きたい・・・。


一難去ってまた一難。
 投稿者:杜若  2001年05月20日 13時30分

中間テストがやっと終りましたぁー!
此れでネット復活です。
小説もじゃんじゃん書けるし....

と、喜んでいるのもつかの間。
耳が死ぬほど痛い、リンパ腺が腫れてる!
結局昨日は学校を休みお医者しゃまへ。
外耳炎をひどくしたといわれて切られました、痛い。

美紗樹嬢
沖縄の海はきれいでしたよ、碧色。
僕の妹は水中散歩してきましたし。
僕は陸で待ってました、だって水着を着る体系じゃないもの。

動物
全般好きですね。ラブです。
鳥も好きですよ、大型インコv
みんなが嫌がる蛇も好きv可愛いと僕は思ってる。
野生動物では狐が好きv北極狐はとくにラブv
話を戻して。
お馬鹿なペットほど可愛いのはほんと。
僕のとこのびぃー君もおばびぃーと呼ばれているほどのお馬鹿さん。
だからこそ可愛いと思う。飼い主って皆同じ気持ちですね♪


俺の名前を言ってみろぉ!!
 投稿者:鳥坂  2001年05月19日 00時14分

懐かしさに釣られて うそですごめんなさいその2。
いやほら 新連載始まったし>コミックバンチ

たまに顔出すとロクな事書きこみませんな、私。


↓北斗の拳?
 投稿者:美紗樹  2001年05月18日 02時53分

アミバ様の陰謀ですか・・・うそですごめんなさい。

なんとなくBBSをiモード対応にしてみました。
J-Sky・ez-webはメンバー内で誰も持ってないので未確認です。
http://www.tranet.org/i/


トキ人口、続々増加中?
 投稿者:永盛綾子  2001年05月17日 06時16分

前の書き込みであんな事を書いたところ、その後やたら順調に次々とヒナが孵化している模様。
いや、たくさんの卵が孵化しているのは喜ばしいことなのですが。こうポコポコ増えると、あとで名前を決めるのが大変そうだなあ(というか、実はトキって意外と増えやすい動物だったりするのか?)

先日、安倍吉俊氏の「ニア・アンダーセブン」という漫画を買いました。聞いた話ではTVアニメ化もされていたそうなのですがぜんぜん知りませんでした。うーん鈍すぎる。
脱力感満載のなげやりギャグの間にいきなり緻密なイラストが挟まってたりして、そのギャップがなかなかに楽しいです。あえて欲を言うなら、もっと続いてほしい気のする終わり方だったかな。

この前のTRA.の更新では、いつまでも工事中のままだった「DC版央華封神」のコーナーをやっと開設することができました。今頃になってDC版のコーナーを作ってニーズがあるのかとか、そういう不毛な事はなるべく考えないことにしよう。
他人にはあまり積極的にお薦めしないけど、私個人としてはDC版は意外と好きかも知れません(笑)。

ところで、よく見たら紅崙公主さまへのレスを書いていなかった…
大変失礼いたしました。まちがっても悪意からではありませんのでお許しを。m(_ _)m

>紅崙公主さま
央華封神新ルールブック、今はもう入手されましたか?
TRA.メンバー内での所有率は、現在七分の四という状況です。ところが…
グループSNEのサイトに掲載されている対談によると「付属のアンケートハガキを送るともれなくオリジナルシナリオがもらえる」というオマケがあるそうなんですが、身内メンバーでルールブックにハガキがついてたのはなぜか一人だけ。
「実はあのルールブックには当たりとハズレがあって、ハガキがついている本に当たらないとシナリオがもらえない寸法なんじゃないか?」などと邪推していなくもない今日このごろです。

>杜若さま
黄金週間は沖縄でしたか、いいですね!
以前に我々TRA.のメンバーで沖縄に行ったことがあるのですが、首里城よりは今帰仁の廃墟の方が面白かったとか、ジンベイザメとマンタを見たなーとか、思ってたよりホテルがゴージャスでびっくりしたとか、今とりあえず印象に残ってるのはそんな感じです。
沖縄の海っていうのは、本当に嘘っぽいくらいきれいな緑色(←ほめてる)なんですよね。
私は飛行機に乗るのは割と好きなのですが、一般的にはやはり苦手な人の方が多いのかな?
あと、空港なんかも好きです。中途半端というか「どこの国でもない」感じがいいです。

>動物
うちにいるのはいちおう大型インコですが、いまだにおしゃべりできません。
人が複数住んでいる家だと、人同士がしゃべるのを聞いておしゃべり能力が発達するのでしょうけど(でも、「うちのはおバカで〜」と言いつつも可愛くて仕方がない…というのが飼い主の常かも知れません)。
鳥の声とは思えないようなへんな音でごそごそ鳴いてることがあって、よく聴いてると可笑しいです。


ひさびさ
 投稿者:杜若  2001年05月05日 22時07分

どーも、お久しぶりですv
僕はこの黄金週間、沖縄に行ってきましたー。
僕は高いところダメなんで飛行機に乗ると緊張で胃が痛むんです。
だからつらかったな。
海はきれいでしたよ、ほんとに。船は酔ったけど。

永盛綾子嬢
はい、かきつばたと読みます。当て字じゃなくほんとです。
アビシニアンはきれいな猫ですよ、細いし。
でも、僕のうちの猫はお馬鹿ですね、運動神経も猫にしては低めだし。
この種類はエジプトで古くから家を守る(ねずみから)神とされてたそうです。
鳥も好きですよ。大きなインコ勝手おしゃべり教えてみたいですね。

今回はこのへんで、バイバイ。


本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)