PCと背景の紹介 


 プレイヤーキャラクター

 ここに挙げたのは現在TRA.でセッションを組み立てているSWORD WORLDのPC達です。
 1セッション毎に この中から参加メンバーを見繕ってパーティを組み、冒険やら暇潰しやらに出掛けて行きます。

 イラストギャラリーに、各キャラクターの全身イラストを兼ねた、キャラ身長対比図がありますよ。


Al キャラクター名:アル=カチュア
技能:ファイター 5  セージ 3
 レイド出身のファイター。実家は騎士階級の貴族であり、将来はカチュア家を継いで騎士になるべく育てられてきた。
 そんな彼が冒険者稼業をやっているのは、正式に騎士の叙勲を受ける前に、武者修業がてら世間を見るためだという。
 少々、プライドが高く融通のきかない性格ではあるが、剣の腕は確かである。
プレイヤー名:--
参加Vol:3,9,10

キャラクター名:アルテア=ブロム Althea
技能:ファイター 6  セージ 4  マーチャント 3
 実家が本屋である関係から、古文書も扱えるインテリファイター。
 また、マーファの信者(司祭ではない)でもあり、出身地のマーファ神殿の警備兵をしていた時にフィーと出会い、冒険者になった。
 死体が出てくるとパニックに陥るというトラウマを持っている。
プレイヤー名:極楽蜻蛉
参加Vol:1,2,4,8,10,11,12,13

Guges キャラクター名:ギュゲス=ダミュソス
技能:シーフ 5  シャーマン 3  バード 1
 タラント出身のシーフ。無表情且つ冷徹で、物事に対して非常にシビアな見方をする彼は、お気楽パーティーの引き締め役であった。
 Vol.10にてとある事件に巻き込まれ、その解決以降タイデルから出奔。その後の彼の行方は不明である。
プレイヤー名:鳥坂 司
参加Vol:1,2,4,5,6,7,8,9,10

キャラクター名:ティー・チャイ Chai
技能:シーフ 6  レンジャー 5  バード 3
 ミラルゴ出身のグラスランナー。西に流れに流れてタイデルへやって来た。
 「立派なおおどろぼうになること」を目標に、日夜盗賊稼業に勤しんでいる。
 とにかく、好奇心の赴くまま動くので、他のメンバーも振り回されっぱなし。発言に決定力のある所からすると、パーティーのマスコットではなくリーダーなのかもしれない。
プレイヤー名:ゆーこ
参加Vol:1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13

Trace キャラクター名:トレイス
技能:シャーマン 5  ファイター 3  セージ 1  バード 1
 VOL.10から参加。なんだかんだでこのパーティーに巻き込まれてしまった。
 冒険者になった動機は「故郷で姉さんが云々」という物があったようだが、余り詳しく語らないので謎のままである。
 持ち前のボケた発言でこれだけアクの強い連中の中でしっかり自分をアピールしている辺り、実は大物なのかもしれない。
プレイヤー名:けい・つるみ
参加Vol:10,11

キャラクター名:アスフィリア(フィー) Fee
技能:シャーマン 5  ファイター 3
 アルテアと一緒に旅をしてきたエルフ。猫嫌いなため、一同がタイデルの拠点としている冒険者の店「猫屋敷」にいる大量の猫には、ほとほと困り果てている様子である。
 高飛車な態度をとるため、周囲から女王様扱いされており、本人もウィップを武器に使っている辺り、道を踏み外し始めているようである。
プレイヤー名:美紗樹
参加Vol:1,2,3,7,8

Bonde キャラクター名:ボンド
技能:ファイター 3  プリースト 2  バード 3
 タイデル出身のドワーフ。音楽の神ヴェーナーを信仰していたという変わりダネであった。また、アロンさんという許婚もいた。
 Vol.5の冒険にて死亡。現在はタイデル近郊の墓地で安らかに眠っている。
プレイヤー名:ぢょん
参加Vol:1,2,3,4,5

キャラクター名:ルイ=タルア Lui
技能:ファイター 6  プリースト 3  セージ 3  バード 2  マーチャント 3
 チャザを信仰しているハーフエルフ。その割には、本人はとことんツキに恵まれていないようである。(「だから信仰しているんだよ」とは本人談) ついでに言うと、お金にも恵まれていない。
 女性に対しては親切(いろんな意味でね)であり、あちこち声をかけまくっているが、とんとモテないのは彼の人徳であろう。
プレイヤー名:ぢょん
参加Vol:6,9,10,11,12,13

Rutile キャラクター名:ルチル=エリナイト
技能:ソーサラー 5  セージ 3
 タイデルを拠点とするパーティー唯一の地元民。実家は美術商で兄が経営。また姉もいて、タイデルのマーファ神殿の司祭である。
 実家が商人のせいか、本人はお金が絡むと目の色が変わるソーサラー。押しが強い反面、天然ボケな所がある。
プレイヤー名:綾瀬川 慎
参加Vol:1,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13

キャラクター名:ロビーナ=イリンクス Robina
技能:プリースト 6  レンジャー 3  セージ 3  バード 2
 一見、生真面目なラーダのプリースト。ハーフエルフである事から、過去に色々あって信仰に至ったようである。
 当初はパーティーのなだめ役だった彼も、今ではギュゲスの欠けた穴を埋めるに足りるシビアぶりを発揮している。
プレイヤー名:永盛 綾子
参加Vol:1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13


SWTOP 玄関口 SiteMap